Blog

ブログ更新情報


2022

FINALに向けて〜OBブログ第二弾〜

今回は前回に引き続き第2弾です。小野沢憲太さん(30期主将)と合田心平さん(31期主将)からメッセージをいただきました。




小野沢憲太さん


・学生時代を振り返って

最高の同期と会えて、毎日が楽しい4年間でした。


・今のHUSKIESをどう見ているか

一人一人が上手いだけでなく、早稲田戦のように最後に点を取って勝ち切る力があり、チームとしても凄く強いと思います。


・FINALに向けたメッセージ

ここまで勝ち上がったチームしか立てない舞台なので、楽しんでプレーしてもらえればと思います。




合田心平さん


HUSKIES関係各位の皆様、こんにちは。31期主将、社会人1年目の合田 心平と申します。


まず初めに、創部以来2回目のFINAL進出、そして創部以来初となる全学出場を果たしましたこと、去年引退した身として大変誇らしく尊敬するばかりです。本当におめでとうございます。


OBからのコメントということで、僭越ながらブログを書かせていただきます。


・学生時代を振り返って

毎朝早くに起き、痛い思いをしに行き、遊ぶこともろくにバイトをすることもできず、、

 

しかし、仲間と過ごす時間がなによりも楽しく、どれだけ部活が大変でも足取りは軽いものでした。恐らく多くのOBの方が同じような考えをお持ちだったのではないでしょうか。


おかげさまで我々もファイナル4まで進出することができましたが、社会人になった今でも当時のことは忘れません。


今からもう一度やれ、と言われたらできる自信はありませんが、現役のみんなは後悔を残さないように、目の前の努力から逃げないようにしてくださいね。


・今のハスキーズをどう見ているか

強くて上手くてかっこいい子達ばかりです。センスがあるのに努力を怠らず、前向きな部員ばかりで当時から私が励まされていました。マネージャーの子達も、勝つためにできることを模索し続け、共に歩んできているんだと強く実感しています。


全学出場という結果ももちろんですが、そこに至るプロセスを3年間見ているだけあって、心の底からみんなの勝利を喜ぶことができました。


・FINALに向けたメッセージ

去年、一昨年に我々が負けた慶應にfinalで当たるということで、個人的に熱くなっています笑


全学出場自体は決まっていますが、是非関東制覇を達成した上で望んで欲しいと思います。


あと少し、短いようで長いような毎日が続くと思いますが、引退した後に後悔を残さないように、1日1日を噛み締めてラクロスに励んで欲しいです。社会人になると心熱くなるような体験は中々味わえません。最後の学生生活、思いっきり熱くなって完全燃焼してきてください!応援しています!!

 


メッセージをくださったOBの皆さんありがとうございます。



次回は現役の主将、副将からのメッセージを紹介する現役編です。


コメント
名前

内容