Blog

ブログ更新情報


2022

FINALに向けて〜OBブログ第一弾〜

日頃からハスキーズに多大なるご支援を頂いているOB、OG、関係者の方々に感謝申し上げます。



ハスキーズは先日行われたFINAL4で早稲田大学に勝利し、9年振り2回目のFINAL進出、そして創部史上初の全学出場を決めました。



それに際して歴代主将からメッセージをいただきました。



今回は東裕人さん(28期主将)と廣津泰雅さん(29期主将)からのメッセージを紹介します。




東裕人さん


・学生時代を振り返って

ラクロスというスポーツ、そしてHUSKIESという所属団体に対して、真剣に向き合えた4年間だと思います。


その向き合えた4年間があるからこそ、様々な経験や、同期をはじめ、先輩・後輩、OB・OGなど多くの方々との関係ができたので、大学生活は感謝の気持ちがとても大きいです。


・今のHUSKIESをどう見てるか

FINAL4、FINALから遠ざかっていたHUSKIESが、3年連続FINAL4進出、そしてFINAL進出と、目に見える素晴らしい結果を出していて、OBとして誇りに思います。


また、現在の4年生は、1年生の時に育成コーチとして見させていただいた代なので、直接何かできたわけではないですが、皆さんの活躍を陰ながら見守ってました。


・FINALに向けたメッセージ

コロナ禍の中、辛い時間が多かったと思いますが、FINAL進出本当におめでとうございます!


現役時代に、ある方からFINALに行けば、自然とOB・OGが集まるようになり、より強い結びつきが生まれ、それが伝統になっていくという言葉をもらいました。


今まさに、チームの皆さんの素晴らしい努力により、たくさんのOB・OGの方が集まろうとしてます。その場を作っていただき、ありがとうございます。


FINALは今年のスローガン「結」を体現する最も相応しい場所だと思いますので、HUSKIES史上初の関東制覇に向け、最後の最後まで頑張ってください!


微力ながら、心の底から応援してます!




廣津泰雅さん


・学生時代を振り返って

きついことが多かったですが今振り返れば楽しい4年間でした。練習してMTGが終わったらほぼ1日終わってるみたいな生活でしたが充実してました!


・今のHUSKIESをどう見ているか

今年の4年生は最上級生の時の新歓で入ってくれた人達なので、そのメンバーが最上級生になってチームを引っ張ってる姿を見て嬉しいです。あとは自分の代以降FINAL4に3年連続で行っているので羨ましいです、、、。


・FINALに向けたメッセージ

FINAL4は会場で観戦し、終盤の逆転劇本当に感動しました。明治史上初の関東制覇期待しています!




次回はOB編第2弾です。小野沢憲太さん(30期主将)と合田心平さん(31期主将)からのメッセージを紹介します。


コメント
名前

内容