Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦決起ブログ〜田部井 明日翔〜


平素よりお世話になっております。4年ATの田部井明日翔(たべいあすか)です。


まず初めに日頃より明治大学男子ラクロス部にご支援、ご声援を送ってくださる全ての皆様に感謝申し上げます。



1年生からBリーグに出て

2年生でリーグ戦で点を取り

3年生では中心選手として活躍する。

4年生ではエースになってチームを勝たせる存在になる。


入部する時に想像した、ラクロッサーとしてこんな大学4年間を送りたいと思ったイメージ


半分くらいそのイメージ通りの道を歩めているのかもしれない、


けど、上手くいかなかったことばかりが頭の中を支配して、今思うことは「俺ってこんなもんか…」である。


一つの目標であった関東ユースにはなれなかった。


1,2年生の頃に憧れ、追いつきたいと思ったおのけんさんにはまだ全然追いつけなさそうだし、去年の恭兵さんみたいに全試合得点も結局達成できなかった。


同世代のトッププレーヤー達がアイルランドで世界相手に戦ってる中、日本でその活躍を見てるだけ。


主将にはブログで「エース頼むよ」と言われたけど


この1年間、4年生として、エースとしてチームに対して何をしてこれただろうか。


言葉で言うタイプではなかったと思うけど、プレーでチームを鼓舞することはできただろうか


苦しい試合でも、得点を挙げてチームを勝利に導けただろうか。


下級生から憧れられるような存在になれただろうか。


そもそもエースとしてみんなに認められているのだろうか。


自分に言い訳して、楽な方に逃げて、明治の中じゃちょっとうまいからって天狗になって。


1年生の頃に憧れて、なりたかった理想の姿はこんなものじゃなかったはずだ。


「日本一」まであと3ヶ月。


「男子三日会わざれば刮目してみよ」って言葉があるけど、これからの期間でどれだけ変わった姿を見せられるだろうか。


まだまだ俺はこんなもんじゃないよ


言い訳するのも弱音吐くのももう終わり


あとはただやるだけ


かとゆうさんも言ってたよね、


「JUST DO」


俺はやるよ


ここまで自由にやらせてくれたチームのために


ついて来い



#9  田部井 明日翔


コメント
名前

内容