Blog

ブログ更新情報


2022

Bリーグ決起ブログ〜市川凜太朗〜

平素よりお世話になっております。2年MFの市川凜太朗と申します。


まず初めに、日頃より明治大学男子ラクロス部に携わっていただいているすべての方々に感謝申し上げます。拙い文章ですが、目を通してくださると幸いです。


Bのメンバー(主に同期)に向けて、このブログを書きたいと思います。

 

これまでの結果は、0勝4敗。不甲斐なさすぎる。


でも、この結果もある意味、妥当であったかもしれない。

「他大学よりも高い強度で練習してきたか?」「勝つために、必要なことを全てやってきたのか?」と問われると、私は自信がない。このことが、私は結果以上に不甲斐ないし、恥ずかしい。同期のみんなは、どうですか?


 勝つことでしか、全ての方々に恩返しはできないと思います。それにやっぱり勝たないと面白くないよね。



あと数ヶ月経てばAチームの大方を占める32期の方々が引退し、チームの中心はBチームのメンバー、つまり、私達34期になる。来シーズンも見据えて、私達は今、頑張らないといけない時期であるのは間違いない。力をつけないといけない。


自分たちが4年生になって、今の自分達みたいに不甲斐ない結果しか残せずに、下を向いて引退したくないよね。リーグ戦で早慶、東大とかに善戦して、絶対に勝ちたいよね。今できることを一つずつやっていこう。



ついに迎える、Bリーグ最終戦。相手は一橋。


立教戦後の、この2週間で間違いなく私達は変わってきていると思います。残り数日、後悔のないように準備して、臨もう。練習してきたことを、ぶつけよう。


やるよ!


2年MF #30 市川凜太朗


コメント
名前

内容