Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦決起ブログ〜櫻井康〜


平素よりお世話になっております。3年MFの櫻井康です。


まず初めに日頃より明治大学男子ラクロス部にご支援、ご声援を送ってくださる全ての皆様に感謝申し上げます。


自分にとって今年は自信をことごとく失っていく年でした。去年は2年生でボックスに入れてもらうことができたのですが、この1年はAチームとBチームを行ったり来たりし、なんとかリーグ戦のボックスに入ることができたといった感じです。


自分に足りないものはずっとわかっていました。「強み」。これがない。特徴のない選手。だから今年はとにかくその強みを見つける、作ることを考えてきました。けれどあれこれ迷ってるうちにBに落ちて、自分の強みを見つけるどころか弱い部分ばかり考えてしまう日々でした。しかし試合経験を積んでいくうちにチーム内での自分の役割がだんだんはっきりしていきました。


まずはこのリーグ戦で自分の役割を果たす。そして自分自身の結果を残すことにもこだわります。最近出場機会が減ってきていますが、少ないチャンスを必ずものにします。1戦1戦を糧にし、このリーグ戦でまた一回り成長し、日本一になるときには今よりもっと次の段階にいるように。


そして最後に、今年は本当に4年生におんぶにだっこになってしまいました。特にオフェンスの先輩方は常に尻をたたき、時に励まし、よく笑わせくれて、自分はずっと支えられていました。4年生とプレーできる時間も残り少なくなりました。必ず自分が成長したところをみせ、チームを勝利に導く原動力となり恩返しをします!


初戦は勝てなかったけど、まだまだリーグ戦はこれからです。絶対日本一になりましょう!応援よろしくお願いします!


#14 MF 櫻井康


コメント
名前

内容