Blog

ブログ更新情報


2021

2022年度 オフェンスリーダー挨拶

今年度のオフェンスリーダーを務めさせていただきます。新4年の加茂下輝です。



まず初めにOBOGの皆様、保護者の方々、チームに関わってくださるコーチの方々、多くのご指導、ご声援ありがとうございます。


今年度のハスキーズも応援宜しくお願いします。





幸運なことに一昨年、昨年と2年連続final4という舞台に立たせていただきましたが、今年こそは日本一という目標を達成すべく、全ての力をこの組織のオフェンスに捧げる覚悟です。



ここ数年の他大学からの明治のイメージはやはりディフェンスの対人力とフルフィールドオフェンスでしょう。


得点力が武器である明治をさらに強い組織としていくために、ハーフフィールドオフェンスの強化は必須です。


final4で慶應に負けた次の日から自分達は昨年のオフェンスの武器や問題点を洗い出し、今年のオフェンス陣にどう改善し、落とし込んでいくか話し合ってきました。


まだまだ発展途上ではありますが、日本一のオフェンスを作り上げるために試行錯誤していきます。





話は変わりますが、代替わりしてから先輩方の偉大さを痛感してます。


3年生まではラクロスだけに集中していればよかった自分からすれば、代替わりしてからのミーティング三昧の生活、オフェンス、チーム全体のことを常に考え続けることはとても苦痛です。


代替わり早々愚痴るなと思う人もいると思いますが、自分が言いたいのはそういうことではありません。


ラクロスのことだけ考えて夢中で練習してればいいだけだったこれまでの自分のように、下級生にはそうあってほしい。


ただ自分の活躍のために、チームの勝利のために努力してほしい。


そのために私達幹部は常に話し合い、チームにとって最善な環境を整える必要があると思っています。


下級生は少しでも早くAチームに食い込めるように、少しでも早く勝利に貢献できるように、そして最終的には間違いなく学生日本一に貢献できたと胸を張って言えるよう努力してください。





最後に、今まで2回リーグ戦を経験してきて、心が震えるような瞬間は多くありましたが、私達には幸い「学生日本一」というこれ以上ない最高なタイトルが残されています。



想像するだけで震える。


チーム全員でとりにいこう。日本一。


オフェンスリーダー 加茂下輝



コメント
名前

内容