Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦決起ブログ〜大司恵明〜

平素よりお世話になっております。


たかしくんから回ってきました、


この度初めてブログを書かせていただきました3年DFの大司恵明と申します。


去年までは週2ラクロッサーだったたかしくんですが、今年は全ての練習に参加できるようになり彼のスキルは増すばかりです。同じ建築学科ということもあって彼の頑張りには勇気をもらえるので活躍が楽しみです。




まず初めに、日頃より明治大学男子ラクロス部に多大なるご支援とご声援をいただいているOB、OGの方々、保護者の方々、関わってくださる全ての皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。




拙い文章ではありますが最後まで読んでいただけると幸いです。




ブリオベッカでの日体戦、あの試合は痺れた。




スタンドから応援する自分まで伝わる熱量と緊張感。




会場を魅了する試合展開、決勝ゴール、そして勝ちを喜ぶ仲間の姿




先輩、同期、後輩達に見せつけられた。




チームが勝ったことは嬉しかった、だけど勝ちを喜ぶチームの輪にいられない悔しさを感じた。




あの試合を見て、やっぱりラクロスをやってる以上大勢の観客の前でプレーしたいと強く思った。




そして勝ってみんなと喜びを共に味わいたい。




去年のリーグ戦で早稲田に勝ったような、今年の六大学戦で慶應に勝ったような達成感、喜びを早く感じたい。





今のところ1分1敗。




去年はどん底を味わって、これ以上きついシーズンはないと思ってたけど、今年もなかなかですね。




リーグ戦で勝つことの難しさをここまでの2戦で痛感してます。




まだ勝ちはないけど




次の相手は早稲田




私たちが35期が入部してから2年連続リーグ戦で勝ってる、一点差を勝ち切ってる。




自分にとっては去年の早稲田戦がターニングポイント。




チームの勝ちに貢献できることの喜びを知った試合。




だから良いイメージを持ってます。




今年も勝つ。




OFもDFもやることは徹底してるから自信を持とう。




まずは気持ちから、絶対に勝とう。






最後に、34期の先輩方




本当に感謝しています。


こんなに一緒にいて楽しい先輩たち僕は出会ったことがありません。34期がみなさんで本当によかった、心からそう思っています。


去年までは苦しすぎてラクロスを楽しむ余裕なんてなかったけど、今年はラクロスが楽しいと思える瞬間が多かった、それは自分たち下級生がプレーしやすい環境をつくってくださったおかげだと思ってます。



本当にありがとうございます。



あとは勝って目標を達成しましょう。



自分がチームに必要だと言ってくれた先輩方、これまで共に練習してくださった先輩方のために、できるところまで精一杯やらせていただきます。




次回は私たち35期のエースでいつもニコニコな山崎朝陽くんです。

とにかく優しいあさひくんですが、普段の練習ではすさまじいショットを放つのでDF陣からは恐れられています。きっと早稲田戦では相手を脅かす存在になること間違いなしです。同期として彼のゴールに期待せずにはいられません!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


#20 大司恵明


コメント
名前

内容