Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦決起ブログ〜黒木喜仁〜

平素よりお世話になっております。





大輔から回ってきました3年ショートディフェンスの黒木喜仁です。






彼の持ち味であるパワフルなスタンシューを試合で決めてくれることを願っています!!







まず初めに、日頃より明治大学男子ラクロス部に多大なるご支援とご声援をいただいているOB、OGの方々、保護者の方々、関わってくださる全ての皆様に感謝申し上げます。









私は文章を書くことがとても苦手で拙い文章となっていますが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。


















自分のラクロス人生を振り返ると去年のAチームの武蔵戦がターニングポイントだったと思う






自分は昨シーズンAチームに入れずBチームでプレーしていた






Bリーグでも思ったような活躍ができず自分のミスで勝ち点を落とす試合もあった












そんな中迎えた川崎での明治対武蔵のAリーグ戦







いつものように観客席から応援をしていた















自分の目に映るのは2年生ながらチームの主力として活躍する数多くの同期の姿だった










もちろん武蔵戦の前までも多くの同期がリーグ戦に出ていたが







ただただAチームを応援するだけで









自分にベクトルを向けようとしていなかった








彼らと自分を比べることを避けていた
















そんな事実を直視し向き合うきっかけになったのが武蔵戦だった













こんなにもたくさんの同期が活躍してて自分はこのままでいいのだろうか









悔しい














悔しい












来年はこの舞台に立ちたい












スタンドで試合を見ながらこんな感情が湧いてきた












それからは来シーズンAチームで活躍するためにより一層熱をこめて練習に励み






かっちゃんと響とFRで毎週合トレをして体をでかくしてきた















その甲斐あって今シーズンはAチームに入りある程度の出場機会を得ている










ブリオベッカでは何百人の観客の前でプレーする喜びも知った











しかし











ボールダウンやチェイス、ブレイクからのアシストなどショーディに求められる分かりやすい結果はあまり出せていない









青学戦ではそんな分かりやすい結果も求めてチームの勝ちに貢献する










これが俺の青学戦の目標



















そして







常にプレーと声でチームを引っ張り続けるたいすけさん







多彩なチェックとおしゃれグラボで観るものを魅了し得点まで決めてしまうゆうきさん






いつも僕には厳しく彼女にはデレデレな柊斗さん








こんな素敵なショーディの先輩たちと冬までラクロスしたい














最後に







ハスキーズの目標である全学優勝を果たして





















俺たちのホーム、味スタでラクロスしよう
















次回のブログは3年ゴーリー角田城太朗です!


鮮やかなショットセーブとブレイクに繋がるパスにご注目ください!!







#55    黒木 喜仁

コメント
名前

内容