Blog

ブログ更新情報


2023

2024年度STリーダー挨拶〜加藤加奈〜

平素よりお世話になっております。


今年度、スタッフリーダーを務めさせて頂く、加藤加奈と申します。


33期の先輩方が引退し、ついに私がこのブログを書く日が来たと思うと本当にあっという間に時は流れていくなと感じます。




「change」




今年度のスタッフ組織のスローガン。




明治のスタッフ組織は、私が入部したての頃からかなり変わったと思います。




入部したての頃9人だったスタッフ組織が今では16人になり、




MG不足で悩んでたのが今では圧倒的なTR不足にプラスしてTRの仕事量の増加。




数少ない同期の2人がTRの私は昨年度、

 



「MGの存在意義ってなんだ?」




と考えることが正直沢山ありました。




TRの部活外での活動の多さに対し、MGがしてることって、今の明治のスタッフ組織では少ないなと。


 


明治のスタッフ組織には人数の少なさからASや審判部などはなく、MGと TRで完全に分業を始めたのもここ2、3年の話です。




しかし、現在MG11人TR5人の計16人。




やれることも増えました。




昨年度は、審判派遣に行ける機会も多かったし、ASも少しずつできそうかな?くらいにはなりました。




私自身も審判活動をする機会も増えたし、ファール知識に関して少しはチームに還元できたのかなと思ってます。




私の目標は、少しでも自分の代で明治のスタッフ組織に審判の知識やASの基盤を作って残すこと。



そして、



明治のスタッフ全員が明治のスタッフで良かったと胸を張って言えるような、そんなスタッフ組織を目指します。




明治のスタッフ組織は今年、変わります。




TR組織がこの2年で大きく変わってきたように、MG組織も変わります。




「学生日本一」




この目標は私が入部して以来、ずっと変わっていません。


 



だけど、まだ一度も成し遂げたことがないそんな目標を成し遂げるために、スタッフ組織も全力で頑張りたいと思います。





プレイヤーがこれを目指すというなら、スタッフも全員がこの目標に向かって、頑張り続けなければならない。





2年前に全学準優勝した時、あの時の感動を、あれ以上の感動をみんなにも味わって欲しい!





ついにきた自分たちの代で、





プレイヤーとスタッフ、チーム全員が『one』となり、





HUSKIES史上初の学生日本一を成し遂げます。






大きな声でスタッフ組織を変えますなんて偉いこと言いましたが、そのためには私自身も変わらなければなりません。





まだまだ私自身も足りないことだらけだけど、

やっぱりこの部活に入ってよかったと思えるように、後悔しないように、この一年自分の役割を全うしていきたいと思います。




 




最後になりますが、日頃から多大なる支援をしてくださっているOB・OGの皆様や保護者の皆様、学校関係者の皆様、その他HUSKIESに関わる全ての方々にこの場を借りて心から御礼申し上げます。



今後とも変わらず応援のほどをどうぞ宜しくお願い致します。



コメント
名前

内容