Blog

ブログ更新情報


2023

2024年度OFリーダー挨拶〜市川 凜太朗〜

今年度OFリーダーを務めさせていただきます、市川凜太朗と申します。



初めに、日頃より多大なるご支援を頂いているOB、OGの方々、保護者の方々、その他全ての関係者の皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

今後も変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。



オフェンスが点を取れなくて負けた。ゲームを作ることができなかったから負けた。



自分はなんにもできなかった。



昨シーズンはほとんどの試合に負けて、こう感じることばっかりだった。もうこんな気分は味わいたくない。



得点の半分近くは、フルフィールドによる得点だった。

数年前からずっと、明治はディフェンスとフルフィールドオフェンスのチームという印象は変わっていないと思う。



今年こそ、ハーフフィールドで勝負できるオフェンスを目指します。

コンセプトは「個」。

圧倒的な「個」(ONE)の力で明治オフェンスの基礎を築いていきます。

また、ただ攻めるだけでなく、試合の各局面においてどうバリューを発揮して、勝ちに貢献できるかを追求していきます。




オフェンスのみんなにむけていくつか書きます。



まず、楽しんでラクロスしよう。

PLLのあの選手のあの1on1してみたい、NCAAのあの選手みたいなシュート打てるようになりたい等々、心の奥底から湧いてくるワクワク感に純粋に従って、思いっきり楽しんでプレーしよう。ワクワク感は何よりも大きな原動力になります。自分はこのワクワク感をすごく大切にしています。楽しんで強くなろう!



次に、何もかも上手く行かなくて辛い時期は必ず来ると思うけど、逃げずに乗り越えよう。毎日もがき苦しんで、試行錯誤を繰り返した先に成長があって、一人ひとりの小さな成長の積み重ねがチーム全体の成長に繋がると、この3年間で痛切に感じています。




36期オフェンスのみんな

本当に貪欲で、やる気のある子たちが沢山いて、チームにいい影響を与えてくれていると感じてます。一緒に上手く、強くなろう!



35期オフェンスのみんな

ポテンシャルの塊で、今シーズンどこまで上手く、そして強くなるか本当に楽しみです。OF幹部のはると・あさひ中心にみんなからもオフェンスを引っ張って行ってほしい!



34期オフェンスのみんな

ついに最後のシーズンだね。とにかく悔いのないように、最後までやり切ろう。俺らならやれる。




一体感のある常勝軍団になりたい。

関東で優勝したい。

そして、全学決勝で勝ちきって、おれらHUSKIESが日本一になる瞬間の景色を見てみたい。

今、本気でそう思える。

今シーズンだけでなく、将来のHUSKIESの日本一に繋がる濃すぎるシーズンにしよう。



俺についてきてください。



全員で日本一を掴みに行こう。



市川凜太朗



コメント
名前

内容