Blog

ブログ更新情報


2023

サマー決起ブログ〜松本新大〜

はじめまして。


平素よりお世話になっております。

1年松本新大と申します。



まず初めに、日頃より明治大学男子ラクロス部をご支援、ご声援頂いているOB OGの皆様、保護者の皆様、コーチの皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。



初めてのブログなので、不慣れで拙い文章ではありますが最後まで読んでいただけると幸いです。





このブログでは、サマーを迎えるにあたり、お世話になった方々への感謝と同期への想いを書きたいと思います。




私たち36期は有難いことに、4年生の育成コーチである2人に加え、日本代表としてワールドカップに出場した加藤裕太さんにご指導いただいています。




痛烈な愛の鞭で36期を導いてくれる陸人さん。


仏の優しさでみんなに愛されまくりの玉さん。


本人はクールキャラと言っているけど面白さが隠しきれないかとゆうさん。




ラクロスに関して何も分からない私達を、プレー面だけでなく、部活に向き合う姿勢や態度にいたっても1つ1つ丁寧に教えていただき、本当に感謝しかありません。




加えて、私たちのために時間を割いて練習を見に来てくださる多くの先輩方やOBの方々、未熟な私たちを暖かい目で見守ってくださるスタッフの方々にも感謝しています。これからもよろしくお願いします。




私はそんな先輩方のかっこよさに憧れてハスキーズに入部しました。していただくばかりでなく、今度は自分達がサマー優勝という形で先輩方に恩返ししたいと思います。






同期のみんなへ


忘れもしない5月の早稲田戦、αβ通算20-0で大敗北した時は、全員が行き場のない悲壮感に打ちひしがれたと思う。



俺も正直あの時は、これから大丈夫なのかなって不安でいっぱいだった。



だけど他の練習試合を重ねる内に段々とチームに自信がついてきた。できなかった事ができるようになって、元々全然声が出なかった練習中や試合中も盛り上がるようになった。



今ではみんなの存在が本当に頼もしい。


特に俺はずっと個人スポーツをしてきたから、この頼もしさは新鮮ですごく心強いものがある。



最初は全然名前を覚えてくれなかったスタッフ達も、今では頼もしく、プレーヤーとの距離も縮まった。本番はあつくなりすぎる私達をよろしくお願いします。




まだまだ相手を圧倒する思うような試合ができた事はないし、未熟な部分は沢山あって、強くなれる余地が沢山ある。だからこそサマー本番は1戦1戦こなすたびに強くなるつもりでいこう。




本番は緊張や不安も絶対に出てくると思うけど、36期らしく泥臭く勝ちにいこう!!!!

コメント
名前

内容