Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦決起ブログ〜丹賀澤和幸〜

閲覧頂きありがとうございます。




筋肉で僕に張り合える素質の持ち主、まさから回ってきました。4年の丹賀澤(にがざわ)です。




まずはじめに、日頃から多大なるご支援を頂いているOB、OG、関係者の方々に感謝申し上げます。













こんにちは!




改めまして、ハスキーズ1の癒し系、MBTIはENFJ。その姿はアニメ界におけるプーさんだと自負しております、丹賀澤和幸と申します。







3年生のみんなには、もう来年書くことないんじゃないかってくらい熱い文章を書いてもらいました。





4年生のトップバッターとして熱い文章を期待されているかもしれませんが、ごめんなさい、生まれつきそのような文章は書けません。その点は僕以降の4年生に任せようと思います。

代わりに、僕からは感謝の言葉を送ります。










3年生、2年生へ

AチームもBチームも4年生が少ない中で、理不尽なことを言われたり責任の重い役割を担ったり、すごいよ君たち。

僕が2年生の時なんてヘルニアでラクロスどころじゃなかったし、Bリーグに出てもおどおどしていたし。

3年生の時はミスしたら謝るだけの「すみませんbot」になっていたし。本当に尊敬しています。

ここ最近は特にストレスフルな毎日だと思うけれど4年生に付いて来てくれてありがとう。残りのリーグ戦も頑張ろう!










1年生へ

陸人や玉ちゃんが褒めているのをよく耳にします。

僕からのアドバイスは一つだけ、「選り好みしない」こと。

DFだからといってシュートや利き手と逆のパスをやらないのはやめましょう。

OFだからといってディフェンスを全くしないのはやめましょう。

幅広く情報や知識を取り入れることで、  自分の得意プレーをより洗練させることができると思うし、その後の伸びも目に見えて変わると4年生になりひしひしと感じています。せめて1年生のうちは色々なことに挑戦して欲しいです。サマー頑張ってください!










foの後輩たち

新チームになってATからFOになった僕を優しく迎え入れて頂きありがとうございます。何も教えられなくてごめんね。皆ポテンシャルは僕以上にあるので日本一のFOチームを作れると思います。頑張ってください!


そして、少しでも興味のある1年生。「少しラクロスに飽きてきたな」と感じている2、3年生。FOはいつでも募集しています。私たちと一緒に刺激的なラクロス生活を送ってみませんか?










スタッフへ

プレイヤーよりも、目に見える成長が少ない分やりがいを見出すことも難しいと思います。

でも、ラクロスに集中できる環境を作り出してくれること、試合で大声で応援してくれること、本当に本当にありがとうございます。

対面では緊張して言えませんが、いつも心の中で感謝しています。今後も迷惑をかけることがあると思いますが、引き続き全力のサポートよろしくお願いします!










33期へ

はじめて顔を合わせた時、まるで「すみっコぐらし」のように端っこでモジモジしていた関西訛りの変な奴に勇気を出して話しかけていただきありがとうございました。「優しい同期に恵まれたなあ」と当時は感動していました。

しかし、今はどうでしょうか?約3年を経て、変わってしまいましたね、、褒めてあげるとやる気を出して頑張るはずなので今1度考え直してください。










家族へ

息子も筋肉もこんなに大きくなりましたよ、

金のかかる息子ですがもう少しの辛抱です。









次のブログは、、、落とした女は数知れず、6on6のボールダウンも数知れず、マッチングアプリでは身長5cm盛り。そんな森永君です。

しかし、決して悪い人ではありません、とても努力家です。

ブログくらいは盛らずに書いてもらいたいですね!!

コメント
名前

内容