2人であべのハルカスに登り、日本一の高みに共に立った髙橋弘至くんから回ってきました中川勝仁です。ここ最近彼のダッジはキレを増すばかり、ぜひ彼が活躍することを応援お願いします。
まず初めに、日頃より明治大学体育会男子ラクロス部をご支援、応援していただいている全ての方々に感謝申し上げます。
拙い文章で読みづらいとは思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。
突然ですが、部員の皆さんに一つ質問させてください。
何を理由に、ラクロスを頑張っていますか?
なぜ早起きとか辛い思いをしてまでもラクロスを続けますか?
就活のため、自分の目標のためなど
一人一人きっと違う理由があると思います。
私は、33期のために頑張ってるかもしれません。33期の先輩たちは優しい人たちです。
練習前やレストなど僕らが馬鹿みたいに遊んでいる姿を見るその目は、孫を見る祖父母のような優しさの塊です。(呆れてるだけかもしれませんが)
しかし練習中は違います。真面目に泥臭く誰よりも真剣に練習に打ち込んでます。
そのギャップに僕はいつしか惚れてしまったようです。あまり33期の皆さんは感じてないかもしれませんが、正直全員のことがめちゃくちゃ大好きです。
DFリーダーの橋場さんがよく言う「ノーバリーッッッッ!」大好きです。
OFリーダーである櫻井さんが丹賀澤さんに対して言う「にがっっっ!」大好きです。
練習中に聞いて1人でニヤニヤしてます。
僕はそんな日常を少しでも長く続けたい、そんな毎日を1日でも多くゴーリーとして後ろから見守っていきたい。
一つ一つ全員で戦って喜びを共有したい。
馬鹿みたいにはしゃいでしまいたい。
チームとしても、その喜びのためにも次の武蔵戦は絶対に勝たなきゃ行けない。
合宿を通じてチームは良い状態になって雰囲気も最高だ。
勝てる。絶対に勝てる。
僕は試合に出るかわからない立場かもしれない。
これまで正直言って、試合に出れないからと言う理由で挫折を何回も経験してきた。
自分中心に考えた自分の弱さで挫折したんだと思う。
でも今は違う。
自分が出ることだけが全てだった自分は過去の姿。
今はこのチームで勝ちたい
このチームのために全身全霊を捧げたい
大好きな先輩方と一緒に戦って喜び合いたい。
もう負けるのはうんざりだ
先輩方の悲しい顔を見るのはもう嫌だ
勝ちたい。
どんな状況でも自分ができる最善を考えてチームに尽くしたい。
チーム一丸となってまじで勝ちに行きましょう!
勝ちますよ!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
続いてブログを書いてくれるのは、後輩たちを見つめる瞳に優しさと厳しさで溢れた頼れるFO陣のイクメンパパさんこと丹賀澤和幸さんです。
主食がプロテインなのでは?と個人的に疑ってやまないくらいムキムキな身体から繰り出されるフェイスオフブレイクを見せてください!!