とうとう最高学年になったのと同時に、長い下積みを経た自分自身の勝利への渇望と胸の高鳴りがより一層とまらない。
初めまして。今年度DFリーダーを務めさせていただきます、新4年ロングの春川航希です。1年間よろしくお願いします。
はじめに、日頃よりHUSKIESの活動を支えてくださっているOB・OGの皆様、保護者の皆様、大学関係者の皆様に、この場をお借りして心より感謝申し上げます。
今年度も変わらぬご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。
昨シーズン、いや入部してから我が部では栄光ある結果を残せていない。
この大学に入りたくて、第1志望で入ったのに、こんな中途半端で終わるなど許されない。
この部に入って、長く苦しい暗闇の中でもがき続けた私は、最後だけでも陽の目をみたい。
しかし、その陽の目を見るためには自分たちで道を切り拓かなくてはならない。
そして、ようやく来た自分の代。待ちに待った自分の代。下級生の時からうっすらでもディフェンスリーダーをやりたいと思っていた。
道中、何度も何度も心は腐ったが、まだここにいる。俺はまだやれる。自分がフィールドで1番だと、揺るぎない自信を強くもってプレーしてきた。それは今でも同じ。フィールドに立ったら人格変えて、相手の息の根が止まるまでプレーしてる。
当然のことながら、俺を知ってる人は大丈夫かよとか思う人が多いかもしれない。
でも、自分でいうのもなんだけど、とりあえず俺を信じてくれ。価値はあるはず。
プレー中、失点したらとりあえず俺を見てほしい。どんだけやられても目が死ぬことはない。絶対前を向いてる。それが俺なりのリーダー像。
しかし、リーグ戦でた実績もないし、去年のリーグ戦で下入れ替え戦進出を決めた張本人だし、近年のハスキーズで1番リーダーしてない。俺もそう思う。
だけど、気持ちだけは誰にも負けない。負けてない。誰よりも勝利を欲してる。勝たなきゃなんも意味ない。勝ったやつこそが正義でしょ。
これらを1番理解してる。そのためにリーダーとしてなんでもする。
リーグ戦前までに、スタンド、ボックス、フィールドにたつ選手から「はるこうなら」、「はるこうさんなら」そう思ってくれる人たちを1人でも増やすために、この1年精進いたします。
そして、頂へ。
#4 春川航希

