Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦決起ブログ〜山本旺典〜

尊から回ってきました3年SSDM山本旺典です。上京してきて初めて彼を見た時はTHE江戸っ子だな〜と思っていました。現在は、焼肉と壁当てが彼の生活の9割でしょうか。試合では、名門バスケ部仕込みの彼のステップワークにご注目ください。


まず初めに、明治大学男子ラクロス部に携わっていただいている全ての方々に感謝を申し上げます。



今回ブログを書く機会を頂き、何を書こうか本当に悩みましたが、自分の事については来年の引退ブログで書くと思うので、この場を借りて4年生へのメッセージを書かせて頂きます。かなり部内向けの内容となってしまいますが、ご容赦いただけますと幸いです。


ニコニコ笑顔と裏腹に、クリースで反則スレスレのやらしいプレーを連発してくる我らが主将、なおきさん。体重ノルマをクリアするために2Lの水を毎週飲んだおかげか、最近お肌が綺麗な気がします。体重の乗ったショットで得点量産しちゃってください。


インテリ系かと思わせといて実は熱い男、こうさん。何か面白いことを言ってくれと言わんばかりにこっちをチラチラ見てくるのは勘弁してください。パワハラです。IQ200のプレー楽しみにしています。


最近は先輩風を吹かしてきますがほぼ同期です、ともきさん。僕達と同時期に入部したとは思えないほど技術が高く、去年の一橋戦での左ランシューは忘れられません。イケメンショット決めちゃってください。


夏場の練習ではグラウンドよりトイレにいる時間の方が長いかもしれない、なおとさん。最近足腰が痛いのは1on1でなおとさんのキレキレダッヂにやられまくってるからだと思ってます。試合でも相手DFの足腰粉砕しちゃってください。


筋トレしすぎて刃牙みたいな身体になってる、かずゆきさん。引っ越す前は家が近く、公園でたくさん一緒に練習してくださりありがとうございました。引っ越してからは洗濯が出来ているか、少し不安です。FOブレイクからの得点楽しみにしています。


おばあちゃんの可愛らしい車でいかつい運転かます、りくとさん。清瀬の日は何度も車に乗せてくださり、本当にありがとうございました。りくとさんの大好きなピザまんの香りで満たされた車内の空気は忘れられません。裏1on1から両まくりを決める姿はとてもかっこよかったです。


クロスと同じくらい、グラウンド確保のために携帯を握っていたかもしれない、たまいさん。僕達が練習できるように沢山の仕事してくださり、本当にありがとうございました。一年の初期の初期に壁当てで会った時に優しく話しかけてくれたことは今でも忘れません。


生意気下級生DFをまとめる僕達のパパ、よしきさん。DFの初歩の初歩から沢山教えてくださり、本当にありがとうございました。せんきゅ。後輩ばかりで腹立つ事も多々あると思いますが、あと少しお世話お願いします。


話す時ちょっと距離感近めな、こうすけさん。僕がアイシングをもらったうちの半分くらいはこうすけさんの激重チェックでしょうか。試合でボールダウンを量産する姿はとてもかっこよかったです。


妖艶な雰囲気から放たれる関西弁で僕達をメロメロにする、えみりさん。日傘を差しながらビデオを撮っている姿は世田谷のマダムにしか見えません。僕達が円滑に練習できるようにサポートしてくださり本当にありがとうございます。


おてんば娘かと思わせて実はめちゃくちゃしっかりしている、りんさん。トレーナーとして多忙な上に、主務として数えきれない仕事をこなすりんさんの1日は50時間くらいあるのでしょうか。本当に尊敬しています。いつもありがとうございます。



思ってもない事は書けない性格なので、生意気な事も沢山書かせて頂きましたが、個性溢れる4年生の先輩方が大好きです。



初戦の相手は六大戦全勝優勝の法政。



この初戦がリーグ戦一番の山場であることは間違いない。



大好きな4年生を簡単に引退させる訳にはいかない。


いつも全力でサポートしてくれるスタッフのためにも、僕達を信じて入部してくれた1年生のためにも、応援してくれる全ての人のためにも、何が何でも勝とう。結果で恩返ししよう。



次は、なぜか3年生で和泉キャンパスを闊歩するも、あまりにも髪が長くて女ラクに勘違いされたちゃーぽんこと、内田爽翔です。お楽しみください。


コメント
名前

内容