Blog

ブログ更新情報


2022

サマー決起ブログ〜嶋田星大〜

はじめまして。

平素よりお世話になっております。



1年学年リーダーの嶋田星大と申します。


まず初めに日頃より明治大学男子ラクロス部にご支援、ご声援を送ってくださる全ての方々に感謝申し上げます。拙い文章ですが、目を通していただけると幸いです。


私たち35期が入部して約3ヶ月が経ちました。この3ヶ月は自分の人生において今までにないほど刺激的な3ヶ月でした。


初めは右も左もわからないラクロスでしたが育成コーチの颯太さんや洋輔さんをはじめ、先輩やOBの方々が自分の時間を割き優しく親身になり指導してくれたからこそここまで楽しくラクロスを続けてこれました。


自分達はなかなか練習試合に勝てない時期が続き不安になる時も沢山ありました。しかし、多くの方々の支えのもと次第に練習試合で勝てるようになり、自分達がやってきたことが間違ってなかったと思えるようになりました。


一年生らしく泥臭く全力でチームに貢献できるプレーをし、まだまだ個人としてもチームとしても未熟な35期ですが同期での最高の思い出、そして何より自分達を支えてくれた方々に恩返をするために絶対に優勝します。


大好きな同期へ


初め自分が学年リーダーに選ばれた時は正直不安しかなかった。キャプテン経験もろくにないし、みんなを引っ張ったりまとめたりできる自信なんか微塵もなかった。チームを強くできるかそうでないかもリーダーにかかっている部分が強くあると思う。35期は初め先輩からも言われるように練習中に自分達で周りに対して声をかけることが少なかったし緩い雰囲気があった。それでも、プレイヤーもスタッフもみんな本気でラクロスに向き合って、勝ちに対する強いこだわりが35期のいいところだと思った。その強みをみんなで存分にサマーで出そう。俺たちの目標である学生日本一を取るための歴史の一歩目を最高の形で歩みだそう!やるぞ35期


コメント
名前

内容