Blog

ブログ更新情報


2022

サマー決起ブログ〜村井響〜

サマーブログ


はじめまして。平素よりお世話になっております。


1年村井響と申します。


まず初めに、日頃より私たち明治大学ラクロス部をご支援くださっている全ての方にこの場を借りて感謝申し上げます。


今回、サマー大会に向けてのブログを書くにあたり、この4ヶ月間お世話になった方への感謝と同期への思いを書きたいと思います。


この4ヶ月間たくさんの先輩方やコーチの方にお世話になりましたが、なかでも育成コーチの方々に感謝を申し上げます。私たちのどんな些細な成長でも、改善点でも指摘してくださり、初めて体験するスポーツで右も左も分からないなか、着実に成長させていただきました。


特に感謝をしたい点は、育成コーチたち自身の練習時間や就活の時間を削って、私たちの練習やビデオを見てくださったところです。その姿を見て、huskiesの一員として、どのくらいラクロスと向き合うべきなのか、どれだけ努力しなければならないかを教えていただきました。

ありがとうございました。


同期へ

この4ヶ月間一緒にプレーヤーとして練習したり、マネージャーとして練習を支えてくれてありがとう。


サマーに向けて全員で頑張ってきた中で、合宿中までは最高の状態のチームだったと思う。


でも正直、最近は連携がうまく噛み合わなかったりして調子が出ないなと思ってる。


1週間前の自分達のプレーのビデオを見てほしい。


ラクロスを初めてまだ4ヶ月。1週間ですごく成長できていると思う。


あと1週間、自分の課題と向き合って最高の準備をしよう。


試合当日は、緊張したり、きつかったり、苦しい時間も多いと思う。でも、そこで学べる経験や自信は必ずこの後にも生きてくるはず。


ひとつでも多く勝って最高の経験を積もう。


村井響


コメント
名前

内容