Blog

ブログ更新情報


2022

Bリーグ決起ブログ〜山本旺典〜

はじめまして。

平素よりお世話になっております。



2年MFの山本旺典と申します。



まず初めに日頃より明治大学男子ラクロス部にご支援、ご声援を送ってくださる全ての皆様に感謝申し上げます。拙い文章ですが、最後まで目を通して頂けると幸いです。



今回は、Bリーグに向けてブログを書く機会を頂いたので、僕が日頃考えていることについて書きたいと思います。(主に同期に向けて)




今のBチームは、2年生が大半を占めています。そのため、僕達の頑張りがそのままBリーグの結果に直結すると言っても過言ではありません。





みんなにはその自覚がありますか?


まだ2年生だからと言い訳してないですか?





もう1年生も入ってきて、来年からはチームを引っ張る存在です。東大戦、中央戦と連敗してしまい、決勝トーナメントに進むにはもう負けられません。今が34期の転換期だと思います。


そろそろ一人一人が自覚を持ってラクロスしよう。



そうすれば、練習から変わるはずです。一つ一つのパス、グラボ、チェイス。あげ始めたらキリがないですが、そんな一つ一つの小さな積み重ねが、チームを大きく成長させると思います。




僕は同期のみんなが大好きです。


みんななら出来ると信じています。




僕達を信じて席を譲ってくれた、なべけんさん、りゅうまさん、そうたさん、ようすけさん。いつでも僕達の練習に付き合ってくれる先輩方、コーチ達。僕達が円滑に練習できるよう計算し動いてくれるマネージャー。僕達が怪我なくプレーできるよう沢山勉強しサポートしてくれるトレーナー。僕達をいつも支えてくれる家族。



僕達は、本当に多くの人達に支えられています。応援してくれている彼らの努力を無駄にしないためにも、最高の結果で恩返ししよう。



残り3戦、絶対勝とう。




氷河期はもう終わりにしよう。


新たな一歩をみんなで踏み出そう。


 


                             #22 MF 山本旺典



コメント
名前

内容