Blog

ブログ更新情報


2022

Bリーグ決起ブログ〜渡部健太〜

平素よりお世話になっております。4年ゴーリーの渡部健太と申します。



初めてブログを書くため緊張しています。

拙い文章ではありますが、最後までお付き合いしていただければ幸いです。



まず初めに、この場をお借りして、日頃より明治大学男子ラクロス部に携わって頂いている全ての方々に感謝申し上げます。



突然ですが、Bチームの皆さん。Bリーグが始まりますが、気持ちはいかがでしょうか?


緊張している人、楽しみにしている人、今年こそはやってやろうと思っている人、それぞれだと思います。


自分は、、すごい楽しみです。


というのも、一緒にプレーしてきたBチームの子達がどんなプレーをするかワクワクしているからです。


(以下、最近の僕の頭の中です。自分かな?って思ったらこそっと自分に言いにきてください。答え合わせしましょう。)



上級生になったあいつ、今年はどんな活躍をするかな?



怪我してたあいつ、復帰してどんなプレーしてくれるかな?



いつも静かなあいつ、熱いプレー見せてくれるかな?


などなど、あげ出したらきりがありません。


遅くまでアフターをする姿、下級生ながらチームを引っ張る姿を見て、心底頼もしいなと思っています。


頑張る君たちの姿を見て、自分としてもここまでプレーをすることができました。


Aチームの人が「Bチームの子、上手くなったね」と褒めてくれるのもすごい嬉しかったです。



話はガラッと変わるけど、最近ふと感じたことをみんなに言います。


B明立戦に出て、あの大声援の中でプレーできて本当に楽しかった。こんな環境で毎回プレーできたら最高なんだろうなって思った。だからこそ今プレーできているみんながすごく羨ましいです。


みんなが思っている以上に君たちは恵まれています。


平日、休日問わず、練習に来てくださるコーチの方々、練習に早く来てメニューに入ってくれる上級生達。マイペースなBチームを文句を言わずにサポートしてくれるスタッフ。試合になれば応援してくれるAチーム、1年生、OBOGの方々。


多くの人に支えられてラクロスができています。このことを決して忘れないでください。



だからこそ君たちのプレーには責任が伴います。試合に出る限り、君たちはチームの代表です。自覚を持ってプレーしよう。



君たちのプレーにも大きな影響力があることを忘れないでください。



君たちならできます。長い戦いになるけど頑張っていこう。



Bリーグ優勝したいね。



龍馬のこと胴上げして泣かせよう。



最後になりますが、7月2日よりBリーグが開幕します。是非、応援のほどよろしくお願い致します。



#59 G 渡部健太


コメント
名前

内容