Blog

ブログ更新情報


2021

2022年度 フェイスオフリーダー挨拶

今年度、フェイスオフリーダーを務めさせていただきます、篠塚亮佑です。


まず初めに、明治大学男子ラクロス部に携わっていただいている全ての方々に感謝を申し上げます。


今年度も応援の程よろしくお願い致します。



「信頼」


この言葉が、今年度のフェイスオフチームの理念だ。


言葉通り、「信頼」とは信じて頼ること。このことが案外難しいことだと思う。


昨年のフェイスオフチームは正直強かったか弱かったかで言えば弱かったと思う。

チーム内でもフェイスが勝てればラッキーくらいの認識であったかもしれない。

悔しいことに、ロングフェイスの方がいいんじゃねと言われたのも事実で、フェイスの信頼はかなり薄かった。


このままで良いわけがない。

今年はそんな考えを覆してやる。

フェイスオファーからチームに俺たちの考えを発信し続ける。

だから、フィールドプレイヤー(特にウィング)も分からないことがあったらいくらでも聞いてきて欲しい。

そして、フェイスとチームの信頼関係をまた一から築き上げよう。


今年こそ、明治のフェイスは強いと言わせてやる。




コメント
名前

内容