Blog

ブログ更新情報


2024

サマー決起ブログ〜栗原涼香〜

平素よりお世話になっております。

1年MGの栗原涼香と申します。



37期不動のエース、然から回ってきました。boxにいると、然にボールを回せ!というプレイヤー声がよく聞こえてきます。


彼に託せばサマーはきっと大丈夫。然がサマーで躍動する姿を是非、楽しみにしていてください!




まず初めに、日頃より明治大学男子ラクロス部を応援して下さっている保護者の皆様、OB、OGの皆様、コーチの皆様初め、全ての方々へ御礼申し上げます。



先輩方のブログは感動のオンパレードで、自分が書くのが怖くなってしまうくらいです。よく日本語が下手くそだと言われるので笑、言葉足らずかもしれませんが、目を通してくださると嬉しいです。




まずはβのみんな、素敵な試合を見せてくれてありがとう。決勝に進めなくて悔しい思いを沢山したと思うんだけど、スタッフの私はboxにいて、みんなが最後の1秒まで本気で試合に向き合う姿は本当にかっこよかったし勇気をもらいました。


きっと、というか絶対に、αにも気持ちは届いたよ。お疲れ様!



入部してから3ヶ月が経ちました。

この3ヶ月を振り返ると初めてのことや学びばかりで本当にあっという間でした。色々なことがありましたが、1番には楽しかったという気持ちが湧き出ます。


高校までに選手として完全燃焼できていましたが、新しいスポーツに触れたくて大学ではマネージャーという形で入部しました。大学に入ってからも1つのスポーツに真剣に向き合うことができる日々は、とても刺激的なもので、改めて部活に入部できたことを幸せに思う日々です。



一方で、私は器用に仕事ができなかったり、どこか抜けが多かったりで毎度沢山の失敗を重ねてきました。プレイヤーの方々には毎度部活が終わるたびに申し訳なさでいっぱいになっています。ごめんなさい。


また、マネージャーとして、1つ1つの行動に責任を持つことの大切さを痛感する日々でもありました。そして、朝早い生活リズムに体がなれずに体力的にもきつく、そんな傍らでどんどん成長していく同期スタッフに追いつけないのが辛かった時期がありました。


そして今もこの思いは変わりません。何度もスタッフの先輩方にご迷惑をおかけしました。「どうしよう、もっと早くみんなに追いつかなきゃ」と自分を過度に追い込み、何度も辞めようと思いました。



そんな時に、頭のどこかでそれでも頑張ろう、辞めたくないと思えたのは、いつも大好きな37期がいてくれたからです。たまにあたりが強いですが笑、


でも優しくて面白くて素直で温かくて最高に素敵な人たちが集まっている37期が本当に大好きで、最後まで、このhuskiesでいい思い出を一緒に作りたい、スタッフに私がいて良かったと思ってもらいたい、そう思うことができて、なんとかここまでこれました。いつも心の支えになってくれて本当にありがとう。



だから、サマーへの思い入れはとてもとても強いものとなっています。37期にサマーという舞台で最高の景色を見て欲しい、そのために自分ができることは、



"勝ってても負けてても雰囲気のいいボックス作り"



だと考え、サマーではこのことを1番に心がけて動いています。他にも、自分でスコア練をしてみたり、ビデオの撮り方を工夫してみたり、毎回の部活で1つ成長できたところを見つけて、自分にできることを最大限やるようになりました。


もちろん勝って欲しいし、優勝して欲しいけど、それ以上に、勝ち負け以上に、みんながサマーまで頑張ってよかったな、って思ってもらいたいです。サマーへの気持ちはここまで。



先輩方へ


入部してから現在も育成してださって本当にありがとうございます。先輩方が何度も教えてくださったり辛い時側にいてくださったおかげで今があります。これからも成長し続けられるスタッフでありたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します。



37期へ


いつも私の仕事に対してありがとうって言ってくれたり、ミスしても励ましてくれたりみんなの存在は私の中でとても大きなものだよ。これから4年間という長く濃い時期を一緒に過ごせることを誇りに思います。サマーやウィンターはもちろん、日々の部活から、4年後まで頑張ろうね。



同期スタッフへ


迷惑をかけることが本当に多かったと思う、私にイライラすることも多かったと思う、まずはずっと謝りたかった。ごめんね。ここ3ヶ月はみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいの日々でした。


でもどんな時も側にいてくれて本当に辛いことが多かった今までの期間だけど、5人で支え合って頑張れたことがとても自信になったし力になりました。メソメソしがちな私を強いハートで支えてくれてありがとう。


部活外では、いつも強烈なツッコミいれてくれたり、些細なことで笑い合ったり、みんなといれることで本当に毎日が最高です。これからもずっとよろしくね。



長くなり、かつ言いたいことがまとめられたか分かりませんが、この辺で終わりにしようと思います。いよいよαのサマーですね。みんなをboxの雰囲気で勝たせる準備はできてます。みんなで臨海で最高の景色を見続けようね。頑張れ37期!



次は、いつもフレフレ明治を担当し、高いいじり能力を持っていて37期に情熱の波をもたらす男、コバこと佐野龍太郎です。彼の文才溢れるブログをお楽しみに。



栗原涼香


コメント
名前

内容