Blog

ブログ更新情報


2024

Bリーグ決起ブログ〜加茂空弥〜

平素よりお世話になっております。3年SSDMの加茂空弥と申します。


日頃より明治大学男子ラクロス部にご支援、ご声援を送ってくださる全ての皆様に感謝申し上げます。拙い文章ですが、最後まで目を通して頂けると幸いです。





去年のBリーグ、自分は1分も出場することが出来なかった。



同期が点を決めたり、ボールダウンしたりして活躍する姿を自分はずっとボックスから見ていた。とにかく悔しかった。



どんなに練習を頑張っても試合に出れないからと諦めていた自分が情けなかった。




新チームが始まると同時にオフェンスからSSDMへの転向を決意した。最初は迷いしかなかったが、この決断を後悔したくはなかった。




SSDMの先輩、親子班の先輩、忙しい土日に練習にきてくださるBコーチの曽根さんと諒介さんからたくさんアドバイスをもらい、自分は今年のB六大戦に出場することが出来た。



そこで改めてユニホームを着て試合に出る楽しさ、またその責任を実感した。




今年のBには、いつもはおちゃらけてるけどいざとなればとても心強い4年生と、なんだかんだ頼れる同期、最近半数くらいがタメ語で話してくるようになった2年生がいる。




そんなこのチームが好きだから本気で優勝したい。




新大と決めた「応援されるチーム」を目指し、まずは初戦、日体戦を必ず勝ちに行く。


そして優勝して、全国に行こう。



#66 加茂空弥


コメント
名前

内容