Blog

ブログ更新情報


2024

あるなろ決起ブログ〜松本新大〜

平素よりお世話になっております。





その巧みなスティックワークで我々OF陣を翻弄する中西瑞樹から回ってきました、2年MF松本新大です。



私と同じ、男子校出身でありながらも私の失敗談を聞いてゲラゲラと笑う彼にはライドの強度も上がってしまうばかりです。



あすなろ本番も相手OFを手玉に取ってくれる事、乞うご期待です。





まず初めに、この場を借りて弊部を応援してくださる全ての方々に感謝申し上げます。



今後ともよろしくお願い致します。




さて、私は今回でブログを書くのは2度目となりました。他の人達のアツいブログも見て見たいと思いながら、折角任せていただいたこの機会に自分のあすなろへの思いを綴ろうと思います。





拙い文章でありながら、非常に長くなってしまいました。飽きずに最後まで読んでいただければ幸いです。








気づけばあすなろ目前になってしまった。





サマーでは優勝という目標を掲げながら、中央に圧倒されて大敗。




自分とチームの弱さを叩きつけられた様な感覚だった。




フクダ電子でめっちゃ泣いて、幹人にお前が泣いてどうするって言われてもっと泣いた。





ウィンター前には正直全然調子が上がらず、焦るばかりだった。

あの頃といえば、翔生がポロったボールを回収するグラボマシーン。




練習試合では全く点が取れず、これといった見せ場も作れない。




学年リーダーでありながら何もできない自分が腹立たしく、試合で点を取り続々とA帯同に上がっていく同期の背中を見るのが本当に悔しかった。




そんなこんなでこの頃は結構練習もきつくて、うまくいかない苦しさと、こういう時に受けるチェックがいつもの10倍は痛くて涙がちょちょぎれそうになる事が割とあった。



今思うと本当に情けないです。笑





極め付けには、ウィンター3日前に『ちゃんと休んで体のコンディション整えよう』って同期グルに送った矢先に自主練してたらランシューで足首捻って捻挫した。人生初の松葉杖。




思った以上の重傷で、優花さんに出ない事にしますって送った後やっぱり出させて下さいって送り直すのを3回くらい繰り返した。

あの時は本当にお世話になりました。





予選は出ない判断をしたけど、あの時は本当にたくさんの先輩、同期にあたたかい言葉をかけてもらって、本当に心が救われた。




俺達に任せてって言ってくれた同期のみんなが予選リーグ突破してくれたあの瞬間は本当に嬉しかった。






ただ、同時に悔しさもあった。






怪我をした瞬間、点が取れない自分がいなくてもオフェンスに影響は出ないんじゃないかと思ってしまった弱い自分がどこかにいて、実際自分がいなくてもどうにかなるという事が証明された様な気がしてしまったからだ。





その思いを払拭したくて、どうしても決勝に出たかったからできる全ての事をやった。膝立ちでシュー練して、松葉杖をつきながら壁当てもジムも行った。




気合いで1週間でギプスを外してなんとか迎えた決勝





でも、一回戦でまた中央に負けた。





出してもらっておきながらこれといった活躍もせず、自分のファールからのマンダウンで失点を招いて相手にペースを握られてしまった。




無理を言って出してもらっておきながら、失態をしてしまった事への自責の気持ちが強すぎて、健保でこれまためっちゃ泣いた。




その時に颯士さん、雄太さんをはじめ34期の先輩方が慰めてくれたのが本当に思い出深いです。




その時に先輩達には、『まだあすなろがあるんだから』と声をかけてくれた。





今回がその最後のチャンス。

サマー、ウィンターで果たせなかった悲願を果たして、次の涙こそは嬉し涙にしたい。





あすなろには、ウィンターでは怪我で出場できなかった凌吾、大輔がいる。



最近のOFミーツは、これもいけるんじゃね?!みたいに色々な攻め手が出てきてテンションあがっちゃいます。




DF陣、俺らが点取るから踏ん張ってくれ!!!





自分も、長い低迷期間を経てやっと点が取れる様になってきた。




今度こそ、自分がチームを勝たせる選手としてグラウンドに立ちたい。




憧れの主将や親父の様に点をバンバン決めてチームを勢いづける事はまだまだできないけど、その分泥臭いプレーでチームの安定感を作る様な選手でありたい。





見ていて下さい。







先輩方へ





一緒に冬を超えて、先輩との絡みが増えました。




俺が練習で点を決めるたびに『あらたナイショ!』って言ってくれるDFの先輩達。



試合で点を決めたら真っ先に駆け寄って頭をポンポンして『よくやった!!』って褒めてくれるOFの先輩達。



試合後に真っ先に得点の喜びを分かち合ってくれるスタッフの先輩達。



Bの先輩だけじゃなく、Aの先輩も凄く気にかけてくれていて本当に嬉しい。



そんな先輩方が大好きで、本当に尊敬している。



今回はそんな先輩方の想いも背負って戦い抜きます。




応援よろしくお願いします。





同期へ





ここまで1年ぽっちだけど本当に色々なことがあったね、



みんなとはそれはもう語り尽くせない程の思い出だらけです。




全員に一言言いたいくらいだけど、引退ブログでいいかな笑




俺だけじゃなくて、各々がそれぞれの辛さと葛藤を抱えながらもここまで頑張ってきた




それを乗り越えて今ここまで一緒に来た36期全員で優勝したいよね。




勿論試合に出るのは全員じゃない。



だからこそ、出るメンバーには出れないメンバーの思いを背負って戦い抜く義務がある。

出るメンバーはそれを忘れずに。



出ないメンバーも出るメンバーも、スタッフも、全員でボックスから試合ぶち上げよう。







もうあとはやるだけ。

強くなった明治を見せてやろう。


コメント
名前

内容