Blog

ブログ更新情報


2023

ウィンター決起ブログ〜高木大輔〜

はじめまして



平素よりお世話になっております。

一年の高木大輔と申します。


まず初めに日頃より明治大学男子ラクロス部をご支援下さっている全ての方々に感謝申し上げます。拙い文章ではありますが、最後まで目を通して頂けると幸いです。



これと言ったサークルが見つからず、何か熱中できるものを見つけたいと思っていた時に向かったラクロス部の新歓での食事会で、自分の最寄り駅を答えたときに「地元近いプレイヤーで夜集まって練習しているから入部したら一緒に練習しよう!」と現主将の颯士さんから誘われ、中学受験をしたこともあり地元の友達との関わりがなく、地元仲間で集まって何かをするということに強い憧れを持っていた私はこの言葉をきっかけに、ラクロス部に入部することを決めた。



このようにして始まったラクロス部生活。ラクロス部での生活は刺激的で練習する度に自分の成長を実感できた。


地元の壁では英生さん、颯士さん、空弥さんに基礎技術を教え込んでいただき、本練習ではかとゆうさん、陸人さん、玉さんに基礎技術だけでなく組織的な動きや練習への取り組み方など、ラクロスとは何たるかを付きっきりで教えていただいた。



他にも多くの先輩方にお世話になり、とても恵まれた環境でプレーさせていただくことができた。



そうして臨んだサマー。全員がこのサマー優勝を目指して約 4 ヶ月死に物狂いで練習していたと思う。長く苦しかった合宿も乗り越え、 「俺たちならやれる」本気でそう思っていた。



しかし結果は決勝リーグ初戦敗退。

完敗だった。



悔しさ、自分の無力さと共にその日早朝練習をしてからわざわざ蘇我まで応援にきてくれたβのみんな、先輩方、そしてこれまで僕たち 36 期のために多くの時間を割いてくださった育成コーチへの申し訳なさが一気にこみ上げてきた。

「もうこんな思いはしたくない」と思った。



程なくして新チームでの練習が始まりこれまで各自がそれぞれのチームで切磋琢磨しながらウインターに向けて力をつけてきた。 最近は同期練習や同期試合も組んでいただいて、 ウインター優勝に向けてまたチーム一丸となれてきた気がする。

サマーでの悔しさをウインター優勝という結果で絶対に晴らそう!



同期へ



OF 陣

日頃明治の上級生 DF 陣と対人しているから正直恐れることは何もない。緊張すると思うけどビビらずに点とりまくってやろう!



DF 陣

36 期ロング持てそうな奴いないなんて言われていたけど今では練習試合ではほとんど点を取られない鉄壁の DF 陣。本当に頼りにしています。本番も頼む!



ゴーリー陣

日頃ショットぶつけまくってしまいすみません。おかげで OF 陣のショットは日々成長しています。二人とも上手くて信頼しているので言うことありません!ゴールは頼んだ!



FO 陣

見ている側からしたら超人技の FO。 本格的に練習し始めて間もないと思うけど二人ともすごく上手くて期待しかない。明治の FO の強さを見せつけてくれ!



スタッフ陣

練習ではメニュー間走り回ってマーカー置いたり、試合では声張り上げたりと本当に大変だと思うけどそのおかげで何不自由なくプレーできています。3人できついと思うけど本番もサポートよろしく!



追記

本来ならば最後に英生さんから受け継ぎ今回のウインターで着けてプレーするはずだった81 番への思いとかっこいい決意表明でもしようと思いましたが、先日の練習試合で左肩を脱臼してしまい試合に出られそうにありません。同期の皆本当にごめんなさい。



でも、私は 36 期全員を信じています。

絶対に優勝という景色を見せてくれると思っています。



プレーでは貢献出来ないけれどその分勝つためなら何でもするから言ってほしい。



全員で絶対優勝掴み取ろう!


#81 高木大輔

コメント
名前

内容