Blog

ブログ更新情報


2023

2024年度主将〜佐藤颯士〜

今年度主将を務めさせていただきます、佐藤颯士です。未熟者ですが1年間よろしくお願いいたします。



初めに、日頃より多大なるご支援を頂いているOB、OGの方々、全ての関係者の皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

昨シーズンでは、有観客試合が解禁され、関係者の皆様のお力添えを肌身で感じました。

今年度ではハスキーズの歴史上まだ達成したことのない「学生日本一」を目指し、チーム一同邁進して参りますので、今シーズンも、変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。





昨シーズンは、シーズンを通してほぼ勝つことができなかった



こんなに負けを経験したチームは他にはないだろう



リーグ戦初戦、2戦目と立て続けに負け、2部降格がすぐそこまできていた



最悪の気分だった。今でも思い出すほどのトラウマだ。




迎えた3戦目



ついにリーグ戦初勝利を掴んだ。



最高の瞬間だった。



周りから見たら小さな一歩だったかもしれない



でも自分たちにとっては大きな一歩だった



先輩方には本当に貴重な経験をさせてもらった



勝利というものは本当に気持ちいいもので、勝つことで全てが報われたような気がした



勝負の世界では結果が全てだとつくづく思う



体育会部活動に所属することを選んだ理由がそこにはあった



リーグ戦初勝利でさえあんなに最高



全学決勝戦での勝利はどうだろうか?



想像しただけで興奮する



足が勝手に壁当てに向かってしまう



俺はみんなとその瞬間を味わいたい



今年のハスキーズは絶対に「日本一」になれる



これは自惚れではなく自信だ





しかし今のままでは確実に不可能だ



一人一人基準を上げなければいけない



今年1年間、1年から4年まで一人一人、全学優勝するために、逃げの選択をするのではなく常に「勝つため」の選択をしよう



たとえ困難なことだったとしても一切の妥協は許されない



どんなに努力したとしても必ず勝てる保証なんてどこにもない



でも当たり前のことを積み上げるしかない



それが勝利につながると信じて





「日本一」を目指すハスキーズへ入ると自ら決意したのなら、自覚と責任を持って目標に向かって全力でやり切る義務がある




自分一人の力だけではなく、多くの人に支えられ日々ラクロスできていることを絶対に忘れてはいけない



指導してくださるコーチ、日々支えてくれる家族、OBOGの方々、環境を整えてくれるスタッフ



支えてくれる人たちの想いを裏切るようなことは絶対にあってはならない





一年間辛いことは必ずあると思う



プレーがうまくいかなくてモチベが上がらなかったり、きついラントレで心折れかけたり、怪我が治らなかったり



自分自身、今まで何度も挫折してきた



立ち直れたのはいつもチームメイトがいたからだった



辛い時にはチームメイトに頼って一年間チームみんなで互いに支え合っていこう



今年のスローガンは「one」



日本一になるために全員が本気で日本一を信じ、チーム一丸となって目標に向かって進んでいく



一人一人の血と汗と涙の結晶



それが「日本一」




「one」にはそういう思いが込められている



チームが「日本一」になるために、自分は主将として、チームを鼓舞し、先導していきます



ハスキーズ史上初の日本一へ


コメント
名前

内容