Blog

ブログ更新情報


2022

Bリーグ決起ブログ〜森永智喜〜

はじめまして。



平素よりお世話になっております。


3年MFの森永智喜と申します。


明治大学ラクロス部を日頃よりご支援、ご声援を頂いているOBOGの皆様、保護者の皆様、コーチの皆様に感謝を申し上げます。


あまりに稚拙で面白味のない文ですが目を通していただければ幸いです。



ついこの前開幕したと思っていたBリーグが既に残り二戦となりました。


ここまでの戦績は0勝3敗


開幕前はFinal4、そして全学を目標としていましたが足下にも及びませんでした。


個人としても得点に絡んだシーンはほとんどなく悔しい思いをしてます。


オフェンスが1Qからポゼッションを意識しすぎなのか強くかけず、起点がどこかわからないままパスを回すから何も起きずにパスミスして攻めあぐねる。


ビハインドで迎えた4Qで焦って積極的に1on1強くいってゴールを奪う。それでも追いつけず敗北。


3試合ともこんな負け方してませんか?


同じこと繰り返すのはもうやめませんか?


こんな偉そうなこと言っておいて俺もたくさんミスします。


でも何かを変えなきゃ前に進まない。


どうせ試合を通してミスはするんだから、次の試合は1Qのファーストオフェンスからミスを恐れずガツガツ行こう。


もしも相手ボールになったら頼れるディフェンス陣に任せて(もちろんライド頑張る)、俺たちは全力で、死ぬ気でゴールを目指そう。



残り2試合、勝とう。



#28 MF 森永智喜


コメント
名前

内容