平素よりお世話になっております。
今年度TRリーダーを務めさせていただきます、今井咲実と申します。
拙い文章ではありますが、最後までお読みいただけると幸いです。
昨年度は、スタッフの人数が少ないことから、MG、TR関係なく、チームスタッフとして、円滑に練習を回せるように取り組んで参りました。
ウォッチやビデオ、グラメなど、今までやってこなかった仕事が当たり前のようにできるようになり、スタッフ全員の仕事の幅が広がりました。
この1年間があったからこそ、MG、TRそれぞれの専門性を高め、分業していくことに意味があると思っています。
TRとしての専門性、テーピング、怪我への対処、リハビリ、フィジカルなど色々ありますが、スポーツ学部のない明治の中で、きっと今のハスキーズに足りない部分、諦めてきた部分だと、自分が1番理解していて、変えたい部分です。
『気持ちではどうにもならない何かを変えなければ、FINALの壁は越えられない』
慶応戦で負けた後に、コーチの方が仰っていた言葉。
この言葉を聞いて、
ハスキーズの中のTR組織を、
より専門性の高いものに、
『学生日本一』へと導くものに、
変えると決心しました。
人数が少なく、MG.TRの仕事の垣根が低い中で、それぞれが高い専門性を持ってチームに『commit』していくこと。
ハスキーズのスタッフ組織にしかできないことだと思います。
1つ1つの行動、選択、決断、その全てを勝ちに合わせて、
『学生日本一』へと導くTR、スタッフ組織を作り上げていきます。
必ず日本一になって、新たな歴史を刻もう。ここまで導いてくださった先輩方に、最高の形で恩返しをしよう。
必ず成し遂げてみせます。
最後になりますが、日頃よりハスキーズを応援してくださるOBOGの皆様、保護者の皆様、大学関係者の皆様、土日を返上してご指導くださるコーチの方々、この場をお借りして、深く御礼申し上げます。
今後とも変わらぬご声援の程、宜しくお願い致します。