Blog

ブログ更新情報


2021

『相棒』/ #2 細野翔

こんにちは



31期の細野翔と申します




1年生の皆様ははじめまして、いつもみんなに服とか配ってる人です




このブログで名前だけでも覚えてくれたら幸いです





さて、本題ですが






今年は誰かの士気を高めるようなブログを書けとのお達しなので、がんばって書いてこうと思います






とはいえ、別に後輩についてとかは特に書く気がないというか書く資格はないです





俺よりみんな頑張ってると思うからね






フェイスに関してはまた別の機会でなにか残します






てな訳で、俺はある一人の男に向けて書いていきます






拙い文章ですが、御容赦ください










そいつとは別に大して仲良くはない






一応、3年くらい同じポジションにいるけど、未だに微妙な距離感がある





他大のフェイスみたいに、お前のおかげで強くなれたとか言う気も毛頭にない






お前めちゃくちゃ下手だったし







どちらかというと感謝したことより、頭抱えた数の方が多い






ただ、みっともなく泣いてる顔やストレスで頭いかれてた顔見てお互い煽りあったり





悩み事ポロッとこぼしたり





そいつは何だかんだこの部活でずっと俺の隣にいた





だから、この場を借りて溜まった不満をぶちまけようと思う










お前いつも先輩のおもちゃにされながら言われ続けてきたよな






「なぁ、悔しいか?」って





ひろきさんに煽られ、オガちゃんにボコされ、頭が禿げて、ギャンブルにハマり、多額の借金を抱えながらも







それでも必死に、この部活に、このポジションにしがみついてきたよな








だからさ









Bで頑張りますなんて言うなよ









お前の悔しさどこ行ったんだよ









俺に何も言わずにそんなこと決めんなよ









悲しいだろ








コーチ達が組織のことを考えて、4年に決断を迫ってることも知ってる






お前自身で色々思うことがあるのも知ってる








俺がとんでもないわがまま言ってるのも分かってる









ただ、ここにきてお前がとてつもなく成長してることは俺がいちばんよく知ってる








こんなところで終わっていいのか?








お前言ったよな?








「後輩には何かを残したい」って








じゃあやることはひとつだろ








強くなるしかないんだよ









フェイスは試合の結果でしか何も残せないんだよ









強いやつしかこの部活では認められないんだよ







お前の4年間は






実況、集客、AS







そんなんで証明できるのか?








そんなんで終わっていいのか?






違うだろ







お前の背負ってる35は








今までお世話になった、ひさとさん、たつやさん、ひろきさん、段さん、はやとさん、オガちゃん、陽平さん







歴代のフェイスの想いが積み重なった








1枚目の証だろ








そんなんで終わっていいわけが無いだろ









最後まで足掻けよ








実力とは不相応に高すぎるその情熱を








引退までに燃やし尽くせよ









俺はいつも通り軽くボコしてやるから









それでも向かってこい









お前の4年間をぶつけてこい










Aまで上がってこい








ただ、








どうしてもお前がリーグ戦に届かなかった時は









俺が証明してやる








お前の想いを








俺が柄にもないこと書いたんだから








しけたブログを書くなよ







犬飼











#2 細野



コメント
名前

内容


ハスキーズファン
2021-10-10 00:48:01

とても素敵だ!カッコ良すぎるよ!2人とも!
この4年間がかけがえのないものになっているんだね。
心が温まる…まだまだ暑い秋だけど^_^