Blog

ブログ更新情報


2020

2021年度主将挨拶


今年度主将を務めます、合田心平と申します。



まずこの場をお借りして、明治大学ラクロス部男子を応援してくださっている全ての方々に感謝を申し上げます。


特に前シーズンでは新型感染症の影響もあり、実際に生でプレーを見ていただくことは叶わなかったものの、YouTubeライブやその他のSNSを通じてOB、OGの方々、学校関係者、御父母の皆様のお力添えを強く実感致しました。



あのような緊急事態、異常事態の中、ラクロスを続けることが出来たのも皆様のおかげであります。


今年度のハスキーズも前年と変わらず、勝ちにこだわる姿勢を見せていきますので、変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。





-------------------------------------------------

去年のシーズンでは素晴らしい景色を見せてもらった。


例年のように応援団の大迫力の声援を背に戦うことはできなかったものの、スタンドで応援してくれる部員、駒一のグラウンド、負けたら後がない緊張感、対するは格上慶應。


負けてしまったものの、先輩方と共に戦えたあの一時間を忘れることはないだろう。



あの舞台でもう一度ラクロスがしたい。




そしてそれに満足せずその先の景色を部員全員で見てみたい、味わいたい、勝ってファイナル4進出を決めた時以上に狂ったように喜び合いたい。




そんな意味も込めて来年度のチーム目標として、「学生日本一」を掲げた。



今の俺らからしたらあまりにも大き過ぎる目標だ。


学生日本一はおろか、ファイナル4進出。なんなら2部降格の可能性だって十分にある。



去年、ファイナル4に進出できたのは間違いなく先輩方の力によるもの。



俺たちはあまりにも未熟で、今年のリーグ戦を戦い抜く力もまだ到底無い。




それでも目指さずにはいられない。



去年、あんな景色を見せられたら。



自惚れず、謙虚に進み続けよう。



一年から四年まで、チーム全員が余すことなく上達しよう。



今年のチームを支え、鼓舞し、模範となって先頭を走り切るつもりだ。



死ぬ気で付いてきてくれ。




最後に、諸先輩方・先輩方が作ってくださった今までのハスキーズを、さらに一段階、二段階強いものへと進化させて学生日本一を掴み取りたいと思います。


1年間よろしくお願い致します。



主将  合田 心平



コメント
名前

内容