今年度、「村田組」スタッフリーダーを務めさせていただきます、内藤晴香と申します。
まず初めに、日頃より多大なるご支援・ご声援を頂いておりますOB・OGの皆様、保護者の皆様、HUSKIESに関わる全ての皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。
皆様のお力あってこそのHUSKIES。
チームを引っ張る立場となり、改めて強く感じております。今後とも温かいご支援のほど宜しくお願い致します。
目標 『学生日本一』
HUSKIESに出会ってから幾度となく口にし、耳にしてきたこの目標。
近年はこの目標から遠のいてしまっていたのが現状です。
スタッフとしてできることは何か?
どんなにスタッフが頑張っても、良いパフォーマンスをしても、チームの勝利を確定させることはできません。
それでも、あと1歩を諦めてしまいそうなきつい練習、チームが厳しい状況にある時、プレーヤーが目の前のプレーに焦りを感じている時。
組織全体を見つめるスタッフだからこそできる、意味のある声がけや行動がある。そう私は思っています。
25シーズンのスタッフ組織のコンセプトは " clear "
ここ数年で大きな変化を遂げ、「日本一」の為にできることが増えたスタッフ組織。この貪欲さはそのままに、変えてきたものを確かなものにする必要があります。
そのためには、私達の永遠の問いである「スタッフとしての存在意義」をそれぞれが明確にし、自分の強みを活かしたチームへの貢献方法を見つけ出さなくてはなりません。
プレーができないからこそ、あらゆる面で選手以上の熱量を注ぎ、チームが常に「日本一を獲るための選択」をとれるように。
たとえどんなに苦しいことであったとしても、スタッフとしてできることは全てやる所存です。
一昨年見た、全国準優勝の景色。
『学生日本一』は、それを裕に超える、言葉では表しきれないほどの感動や興奮が待っています。
HUSKIES創部以来の悲願達成を目前まで経験した代は、私たち35期が最後です。
だからこそ、この「村田組」で絶対に日本一を獲ります。
今シーズン、HUSKIESの日本一のために全てを捧げる覚悟で取り組んでまいります。
どうぞよろしくお願い致します。
#MG 内藤晴香