今年度主務を務めさせていただきます、村井真奈美です。
まず初めに、HUSKIESに関わってくださるすべての皆様に感謝申し上げます。
昨シーズン、会場内外から応援してくださる皆様の存在に度々勇気づけられました。
毎日の練習は皆様の支えがあってこそのものだと、最上級生になり、より深く感じております。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
24シーズン、最終戦のボックスに入れていただき、覚悟を決めたチームの強さを身をもって体感しました。
最前線で全部員の思いを背負って戦ったA、全力で最高の応援を届けたBC、円滑なスケジュール進行を支えるスタッフ、全員が色んな思いを抱えながら必死になった結果が最終戦の勝利だったと私は思っています。
HUSKIESには今、100人の部員がいます。
全員が「学生日本一」という、まだ成し遂げたことのない目標に向かい続けることは本当に難しいことです。
しかし、勝つためには、全員が日本一への覚悟を決め、自分たちを信じ続けて一歩一歩前に進むしかありません。
100人の中の自分の存在は、私自身もちっぽけに思えることがよくあります。自分が何もしなくても、チームは勝手に前に進むような気がすることもあります。
しかし、寝坊、やる気のない一声、前向きな声かけ、チームを良くするための意見。1人の行動・言動が、チームの雰囲気を大きく動かすことを、この3年間でたくさん見てきました。
今までと変わらない日々を過ごしていては、全国の舞台には立てません。
大きい目標でも小さい目標でも、プレーのことでも運営のことでも、全員が、このチームが勝ちに向かうためにどうすればよいか、毎日考えて行動しなければなりません。
私は、学生日本一、一戦必勝、この目標に向かいみんながまっすぐ前だけを向いて進めるように、快適な練習環境が当たり前と感じられるくらいの仕事をする、そう意思をもち主務になることを決めました。
みんなが勝つためにやりたいこと、やらなければいけないこと、発信してくれたことに向けて、どんなに苦しかったとしても行動し続けます。
そして、主務である前に1人の人間として、常に正しい方向を向き続けられる存在でありたいです。
シーズン終わりに、部員全員が今年の自分、今年のチーム最高だったなと振り返ることのできる、そんな25シーズンにしたいです。
みんなで考えぬいてやりきって、最高のチームつくっていきましょう。
これからよろしくお願いいたします。
#MG 村井真奈美