Blog

ブログ更新情報


2024

Bリーグ決起ブログ〜毛塚愛斗〜

平素よりお世話になっております。4年の毛塚愛斗です。



はじめに、日頃より明治大学男子ラクロス部の活動にご支援・ご声援を頂いております、OB・OGの皆様、保護者の皆様、そして関係者の皆様に深く感謝申し上げます。




後少しで、この部で過ごす4年間が終わる




現主将と言う肩書からは信じられないくらい、バチバチにピアスをして現れた颯士、呼ばれてないのに来る程、やる気に満ち溢れていた旺典、初めて話しかけられた言葉がいつ辞める?だった今は亡き安井



書き出してみてちょっと濃いけれど、新井薬師で初めてクロスを握った日の事を、今でも鮮明に思い出せる。



いきなり1年生の初めまで振り返ってしまったけど、これ以降の記憶がすっぽり抜けている。



勝ちに貪欲で、仲間とぶつかったエピソードなんてなくて、逆に迷惑をかけてしまった日々



ラクロスが好きで好きでたまらない!なんて事はなくて、生田練で大寝坊して、主将の野田さんに「何でラクロスをやってるかわからない」と怒られた事



いつだったか、引退してから部に顔を出してくれたあっきーさんに、「初めて会った日の時の方が上手かったよね。」と言われ、流石に震えが止まらなくなった事。



こんなことばかりが蘇ってきたので振り返るのはやめにした。



自分の4年間はあまりにも多くの人に迷惑をかけてきたと思う。



歴代、そして現幹部陣の方々、本当に申し訳ありませんでした。そして、叱っていただきありがとうございました。



ここまで、あまりにも情けない状態を晒しているが、こんな私にもここ数年で芽生えた感情がある。



それは、後輩を笑顔にしたいという事だ。



ここまでブログを読んで、後輩を笑顔にするなんてやかましいわ、と思った人もいると思う。



でも、3年を超えたあたりからこの感情は強くなってきた。



一種の母性的なものかな。



後輩として過ごしていた3年生まで、多くの先輩に支えられてきた。



上で名前をあげた以外に、こばこうさん、曽根崎さん、諒介さん、夏輝さん、赤羽さん、智喜。今ではただの同い年の直斗、陸人さん。

先輩方全員の名前を挙げたいけれど、場所と時間がないのでここでやめておく。



大好きな先輩たちにずっと笑顔にしてもらってきた。



今度は自分が同じことをしてあげたいと思う。



Bチームは多くの後輩で支えられている。



Aから落ちてきて一瞬だけいる人、C.1年から上がってきて定着する人



どんな理由でも、彼らの力無くしてこの組織は成り立たない。



例年より4年生が多いBチームで、少し肩身の狭い思いをしているかもしれないけれど、何なら普通に老害と言っているのを知っているけど



みんなの力になりたいと思っています。



瞭、空也、片山、春こう、瑞樹、陽、一冴、大吉



今季ずっと一緒にやってきたみんなにはすごく助けられた、ありがとう



他にもC.1年のみんな



まだ時間はあるから、もっと頼ってください



でも試合では、みんなに1番期待しています



次の中央戦、絶対に勝とう



次は内田爽翔君です。

近年急激な上達を見せる、彼の無気力風OFにご注目ください!



#2  毛塚愛斗

コメント
名前

内容