平素よりお世話になっております。
2年DFの中西瑞樹と申します。
僕は国語が苦手、と言う理由で理系にしたと言うこともあり、文才があまりなく拙い文章ですが読んでいただけたら幸いです。
初めに、日頃よりご支援いただいているOB・OG、練習に足を運んで指導してくださるコーチ、運営の方々、応援してくださる皆様、HUSKIESに関わる全ての方々に心より感謝申し上げます。
また、いつもお世話になっているプレイヤー、スタッフの先輩方、本当にありがとうございます。面白くて、でも練習中は厳しくて、頼り甲斐ある先輩たち、感謝の気持ちでいっぱいです。
あすなろブログを書いて欲しいと言われ、期限まで約1週間あると思って余裕ぶっこいていたが、後回し後回しにしていたら、気づけば期限最終日。頑張って書きます。
約一年前、ラクロスを始める際、自分がロングを持ってディフェンスをすると1ミリも考えてなかった。相手のことを抜いて、シュートを決めるかっこいいプレイヤーになることを考えていた。
でも、そんな簡単なものではなく、一年のサマーは一応αチームにいたが、何も活躍できずに終わった。
ショートで活躍する未来が見えなかった。
サマーが終わり、みんなから『瑞樹、ディフェンス上手だからロングにしたら??』と勧められたという理由でロングになった。
ロングになってからはあっという間に半年以上が経ち、あすなろを迎えることになった。
この期間、A帯同としてAにもBにも練習に参加する期間もあったし、Bチームに落ち、Bチームの試合にすら1分も出れず悔しい気持ちを抱えながらボールアップをしていたら先輩の豪速球が膝に当たり、勝手に涙が出てしまうこともあった。(あれは痛くて泣いたわけじゃありません。悔しかったのです。ってか、なぜボールアップ中に豪速球??)
色々あったけど、いい思い出です。
たくさんの思い出ができたのは約1年、HUSKIESとしてラクロスを頑張ってきたから。
これからもいい思い出を作りたい。
その一つとして、『あすなろ優勝』を思い出にしたいよね。
ここ最近、36期のメンバーでAチームとして出場してる頼もしい選手もいれば、Bチームで得点をする選手もいる。Bチームで先輩たちに毎回の練習でイジられていたが、試合で活躍するようになり、先輩たちから愛されているDFもいます。
同期のみんな、練習外ではおふざけばっかだけど、練習、試合になると目の色変えてラクロスしている。俺はそんな同期と一緒にラクロスするのが楽しくて、プライベートで遊ぶのも楽しくて。ほんとにいい人たちばっかです。
直近の話ですが、あすなろ前最後の同期試合を行い、サマー、ウィンターの2回とも負けてしまった因縁の相手に練習試合ではあるが勝つことができた。
これはチームを勢い付ける価値の高い勝利。本当に大きい勝利。
強くなってる、36期。
オフェンス、ディフェンス共にいい波に乗れていると思う。
優勝できるチームだと思う。
まず、予選が第一関門。
絶対に勝つ。
その後どんな相手が来ようとも
絶対に勝つ。
絶対に倒せる。
36期で試合、何回でもやりたい。
でも、泣いても笑ってもこれが最後の同期試合。
最後に俺はこのメンバーで絶対に優勝がしたい。
頑張ろう。優勝しよ。
最高の思い出、手に入れよう。
次回ラストは36期学年リーダーであり、部活の中では視野が広く頼もしいですが、恋愛においては極端に視野が狭くなってしまい面白い過去をお持ちのMF松本新大くんです。ぜひご期待ください。