Blog

ブログ更新情報


2024

あすなろ決起ブログ〜白垣寧々〜

平素よりお世話になっております。2年MGの白垣寧々と申します。




初めに、日頃よりご支援いただいているOB・OG、練習に足を運んで指導してくださるコーチ、運営の方々、応援してくださる皆様、HUSKIESに関わる全ての方々に心より感謝申し上げます。




「あすなろ決起ブログ」ということですが、



私のブログを今いる34期35期の先輩方に読んでいただける最後の機会かと思いますので、



先に先輩方への感謝から記していきたいと思います。




先輩方、いつも本当にありがとうございます。




いつも私も含めた生意気な36期スタッフとも優しくお話ししてくださるプレイヤーの先輩方。



そんな先輩方が暖かくて大好きです。



最初は一言も話さなかった先輩と少しずつ仲良くなっていけることが、最近の一つの楽しみです。



これからも何卒よろしくお願いします。





スタッフの先輩方。



いつもお世話になっております。



できていないところは指摘して、頑張った時には必ず見ていてくださる、



そんな先輩方がいてくれるからここまで頑張ることができました。



本当に感謝しています。



スタッフの先輩方はそれぞれ全く別の長所や尊敬する部分があるといつも思っています。



だから全員の尊敬する部分を吸収して無敵スタッフになれたらな、、という野望をこっそりと抱いています。



先輩方に追いついて、無敵スタッフになれるように頑張るので、見ていてください!



大好きです!






さて、ここからは同期への思いを中心に記していきたいと思います。




りょうの一声によって、春休み短期目標を36期LINEノートに書いた。



みんなは忘れつつあるかもしれないけれど、私はこのみんなの目標を見るのが未だに大好きです。




「六大戦で得点する。」



「つま恋で同期得点王になる。」



「あすなろでは見てるだけじゃなくて自分がプレーをする。」




誰かは本当にB六大戦に出場して得点したね。



誰かはつま恋「得点王」を掲げたら、実は無得点でめちゃくちゃいじられたね。



当たり前だけどスタメンは10人。たぶん全員が出ることは難しい。



それでも誰かは「あすなろでプレーする」という目標立てたね。





いくつかの目標は本当に達成できるか分からないし、努力次第で必ず達成できるわけでもないと思う。



そんな不確実な目標を立ててそれに向かって頑張ることを、私はかっこいいと思ったよ。



でもそれをただの目標で終わらせず、達成しちゃったらもっともっとかっこいいよね。



だから、



36期のあすなろの目標「優勝」



目標で終わらせず、達成しにいこう。





あと最後に、36期と一緒に大会に出られることが本当に嬉しくて、本当に楽しみなんだ!(普段の様子からはあんまりそう見えないかもしれないけど。)



それはたぶん苦しい時間も楽しい時間もなんだかんだ共有してきた同期だからだと思う。




MGの仕事は間違いがないことが当たり前で、間違い一つで練習メニューが滞ったり、試合でのミスに繋がったりする。



そんな難しい当たり前を確実にこなす先輩方を尊敬すると同時に、いつまで経っても先輩に追いつけない自分に毎日絶望する。



それが結構精神的にきつい。





それでも今まで頑張れてきたし、これからも頑張っていこうと思えるのは、仲間が頑張っている姿が見えてくるから。



Aチームで同期がほとんどいなくても、先輩の技を見てどんどん吸収していく同期を見ていると、私も同期スタッフいなくて心細くても、先輩からたくさん学ぼうって思って頑張れる。



Bチームでほんの少ししか試合に出られる時間がなくても、そのチャンスを物にしている同期を見ていると、本当にすごいなと心から尊敬する。



Cチームで正式なコーチもいず広い練習スペースもない中、6on6の反省をどこよりも真剣にやるof、4.5人しかいないのにたまに対人2ポイントやるdfの同期を見ていると、自分はもっともっと頑張れるなと思う。



ゆりとかな、本当にここまで一緒に頑張ってきてくれてありがとう。私たち3人は性格が全く違って、一緒にいるだけで本当に楽しいよね。



たぶん36期スタッフが私とゆりだけだったら、常に焦っていると思う。私とかなだけだったら、毎日ふざけ合ってると思う。2人がいてくれて本当によかった。1人だったらここまで頑張ってこられなかったと思う。



みんないつもありがとうね。



こんな36期の仲間と一緒にあすなろ優勝したいな。



それで、みんなで今まで頑張ってきて良かったねって嬉し泣きしたいな。




だから、もう一回同じこと言うけど



36期のあすなろの目標「優勝」



目標で終わらせず、達成しにいこう。







次回はAT髙木翔生です。ぜひ期待していてください。


コメント
名前

内容