Blog

ブログ更新情報


2023

ウィンター決起ブログ〜春川航希〜

初めまして。

平素よりお世話になっております。

1年DF春川航希と申します。



まず初めに日頃より明治大学男子ラクロス部にご支援、ご声援を送ってくださる方々に感謝を申し上げます。



聞いたこともなかったラクロスという競技を始めて、あっという間にウィンターになり、振り返ればラクロスしかしてなかったと思う。



そもそもラクロスを始めた理由は高校の時に入っていた部活がとても部活とは言えないようなもので、自分自身最後の大会で電車の時間を間違えて遅刻して不戦敗になるという、何とも言えないカスっぷりをみせ、そのことが大学に入っても脳裏に残っていて何か熱中できることをしたいと考えた結果、男子ラクロス部に入部した。



そんな理由で始めたラクロスの、最初の同期試合であるサマーは不甲斐なくあっという間に終わってしまった。予選をギリギリで突破して、決勝トーナメントで当たる相手のプレーを見て嫌な予感をみんな感じたと思う。案の定歯が立たず、育成コーチたちになんの恩返しもできず情けない気持ちになった。本気でみんな挑んでいたし、何より本気で優勝したいと思っていたからこそ悔しかった。



サマーは終わってしまったが、今回はフルフィールドになったウィンター。みんなポジションもあらかた決まり、ちょっとは様になっているのかなと思う。



そして、ウィンターは絶対に優勝したい。フルフィールドで行われるウィンターを優勝することが、常勝軍団になる礎となると思う。何より私たち36期のために時間を割いて練習時間を提供してくれたりアドバイスをくれる先輩プレーヤーや先輩トレーナー・マネージャーに結果で示すしかない。一戦一戦を全力で戦って、だれよりも熱い冬を過ごそう!!




同期へ



OFへ

いつも先輩の激痛チェックを受けてるみんななら、他大の一年のチェックなんて大したことないと思う。恐れずにバンバン得点してきてくれ!後ろで祈りながら見てます。



DF、Gへ

何かと適当になりがちで人の話を聞かない俺をカバーしてくれて感謝してる。これからも迷惑をかけていくのでよろしく頼む。



FOへ

まじで二人とも世代最強FOだと思う。後ろから見てて、スゴイなぁと脱帽してる。ウィンター本番でもその調子で頼む!



スタッフへ

サマーの時から完徹とかアップとかその他諸々に関して迷惑かけて申し訳ない。ウィンターはきちんとしますんで許してください。一緒に頑張ろうー!



優勝しか見えません。

コメント
名前

内容