まず初めに、
平素より多大なるご支援、ご声援をいただいておりますOBOG、保護者様、その他関係者の皆様へ感謝申し上げます。
4年渉外担当、松山 皓星から回ってきました、4年ゴーリーリーダー今井 雄太です。
彼は人一倍チームに対して熱い思いを持っており、自分にとっては踏み入ったことでも話せる色々相談したくなる同期と言ったところでしょうか。一方で多趣味で派手男の一面もありますので、話していて飽きることがないのが彼の凄さです。
おそらく全部員に対して自分の気持ちを発信する最後の機会になるであろう本ブログでは、どうして自分が部活を頑張ってこれたのか、その理由について書きたいと思います。
頑張る理由があれば、その先もっと成長できると思うし、この4年間に大きく意味を持つと思います。
このブログが
苦しみもがいているAチームで共に戦う後輩達
BCチームでチャンスを掴もうと努力している後輩達
半ば諦めてしまい頑張る気力を失っている後輩達
境遇は違えど皆んなが日々の辛い練習を乗り越えていく理由を見つける少しのきっかけになれば嬉しいです。
纏まりのない文章ですが、最後までお付き合いいただけると幸いです。
自分が部活を頑張ってこれた理由、
それは勝利の喜びを仲間と共有する時が最高に嬉しかったからだ。
在り来たりの理由かもしれないけれど、これが本当に大きかった。
振り返ってみると、
あすなろの予選突破後に同期で集まって馬鹿騒ぎしたあの日
22シーズンBリーグ最終戦の一橋戦で先輩達の思いを背負って手にした勝利を分かち合ったあの日
23シーズン武蔵戦、本当にしんどかった夏合宿を乗り越えてやっと掴んだ初勝利に涙したあの日
などなど、
これら勝利は傍目からすれば、取るに足らない一勝に過ぎないかもしれない、けど本当に日々の練習が報われたと心が満たされた。
何気無い勝利ですらこんなにも嬉しいのだから、関東ファイナルや全学での勝利の先にはどんな感情が待っているのだろう。学生日本一ってどんな景色なんだろう。
それを考えるだけで毎日頑張れたと思う。これが自分がここ迄頑張ってこれた理由です。
24シーズン
第3戦の早稲田戦敗戦により、自分たちはプレーオフに進めないことが決まった。日本一を目指せなくなった。
正直、上記の理由をモチベーションに頑張ってきた自分は相当凹んだし、もぬけの殻のような状態だった。
実際今でも日本一の瞬間を味わってみたいし、現実を何処となく受け入れられない自分がいる。
ここ迄、日本一の喜びどころか勝利の喜びすら未だ味わえないまま最終戦まで来てしまった。
俺はこのまま一勝も出来ないまま4年間を終えたら本当に悔いが残ると思う。
けど、日本一の景色は見れなくても、最終戦で勝つことができたら、4年間頑張ってきて良かったと報われると思う。
最後くらい皆んなで勝利を掴み取って、喜びを共有したい。
34期の皆んな、リーグ戦勝って馬鹿騒ぎせずに終わるなんて流石に寂しすぎるよね、
後輩達、ここ迄チームを勝利に導けなかった情けない先輩だけど勝利のために最後まで付き合ってほしい。必ず苦難を乗り越えた先の勝利は君たちの財産になる。
もう無理かもって思ってしまっている人もいると思う。リーグ戦期間俺も何回も思った。
けど、それを跳ね除けて得た勝利は今までのラクロス人生で一番嬉しい勝利になると信じてる。
残された時間は僅かだけど、この僅かな時間をどう積み重ねていくかで必ず結果は変わってくる。
24シーズンの集大成。
9/28の夜皆んなで馬鹿騒ぎするのを楽しみにしてるね、
最後にゴーリーリーダーとして、皆に一言ずつ
まさ
唯一の同期ゴーリーとして支え合えたこと、ありがとう。まさは生涯の仲間だ。最後の一年は色々葛藤があったと思う。けど最後の明学戦での活躍で、これまでのラクロス人生が報われたなら良かった、俺も嬉しかったよ。
城太朗
1年間一緒に高め合えたこと本当に嬉しかった。城太朗は後輩というよりも仲間って気持ちの方が強いかな。来年の城太朗の活躍、本当楽しみにしてる!明治のゴーリーの力見せつけてやれ!
桂太
側で城太朗の飛躍を見ていた桂太も、シーズン終盤に結果が出て嬉しいよ。何だかんだ俺のこと頼ってくれる桂太の覚醒に期待してます!あと来年のゴーリークロス編み、宜しくね。
徳
今年は徳にとって試練の年だったかもしれない。それでもめげずに頑張り続けてる姿は本当に偉いなと思ってた。必ずそんな日々が実を結ぶ!引退してもラインで質問してきてくれていいよ笑
力
プレー出来なくなってもチームに残る決断をしてくれてありがとう。力がいるとゴーリーユニットが楽しくなるよね。これからも力だけのポジション極めて行ってね!あとたまにはA来てね^ ^
水野
何でそんな動きできるんだって、水野には何回も驚かされた。慢心せずに努力を続ければ必ず第一線で活躍できると思う!ラクロスだけじゃなくて私生活も頑張るんだよ、水野。
遠山
水野−パス=遠山から早く脱却するんだぞ!と言いつつも本当に上手な遠山。サマーでのプレーは心が熱くなりました。水野同様、ラクロススキルと社交性を身につけた遠山の姿を早く見たいので頑張ってね、
普段の自分を見ている人なら分かると思いますが、自分はゴーリーの後輩達が大好きなんです。来年以降の活躍を心から楽しみにしてます。痛みに耐えて頑張れ!
長くはなりましたが、ここ迄お付き合い頂きありがとうございました。
重ねてにはなりますが、リーグ戦最終戦全員で必ず勝利を掴み取りますので応援よろしくお願い致します。
次回は4年トレーナー、川名 優花です。
怪我等以外でもよく話しかけてくれる優花ですが、日頃から独特の感性を遺憾なく発揮してくれてます。一方で怪我関係になると的確な対処で何度もお世話になりました。ありがとう。彼女の内に秘めた気持ちを聞く機会が余り無かったので、どんなことを書いてくれるか非常に楽しみです。皆様ご期待下さい!
#1 今井 雄太