Blog

ブログ更新情報


2023

あすなろ決起ブログ〜横田菜桜〜

はじめまして。

平素よりお世話になっております。2年MGの横田菜桜です。



まず初めに日頃より明治大学男子ラクロス部にご支援、ご声援を送ってくださる全ての方々に感謝申し上げます。拙い文章ですが、目を通していただけると幸いです。






私たち35期が入部して約1年が経ちました。



あっという間の1年でした



まだまだマネージャーとして未熟な部分がたくさんあって、日々精進していかなければいけないことばかりです



親に寝言で「あと何球」とか言ってたよって言われた時は本当に驚きました



ハスキーズ一色の1年だったんだなと思います




あすなろは最後の同期試合です



あすなろに向けて、同期プレイヤーのみんながミーティングや練習に一生懸命取り組んでいる姿を見ると



スタッフとして何かできることはないか

日々考えさせられます




サマー決勝で負けてしまったとき


プレイヤーが泣いている姿や重い空気感

本当に悔しかった



同時にスタッフとしてプレイヤーに何もしてあげられない自分が情けなかった



私は泣いてはいけない、と思った




ウインター決勝で同点に追いついたとき


ビデオを撮りながら嬉しくて、安心して、泣いたことに、自分の中で同期が、ラクロスが、とても大きい存在になっているんだな、と実感しました。



ウインターも負けてしまった




私は何か変われていたか

何かできていたのか

自分がスタッフとしていい存在になれているのか



情けなくて、悔しくて、自信がない



自信が持てないことを笑顔に隠していた



このマイナスな自分の感情をあすなろの時、伝えてはならない




スタッフは実際にプレーはできないけど


だからこそ、プレイヤーのためにラクロスをしやすい環境作りや、プレイヤーが思っていることを、話を聞く相手にはなれる



審判試験も経て、ラクロスの知識も増えた



今まで以上に最高の環境を作れるように努力する






最後に35期のみんなへ



照れくさくて直接伝えられなかったけど、スタッフもプレイヤーもみんな面白くて優しくて、ラクロスに熱い想いを持っていて、こんなに素敵な同期と出会えて幸せです。






最後の同期試合、優勝しよう!!






2年 MG 横田菜桜


コメント
名前

内容