Blog

ブログ更新情報


2022

2023年度スタッフリーダー挨拶〜城福恵美里〜

平素よりお世話になっております。


今年度スタッフリーダーを務めさせていただきます、城福恵美里と申します。


まず初めに、日頃から多大なるご支援、ご声援を頂いているOB・OGの皆様、保護者の皆様、明治大学男子ラクロス部に関わってくださっている全ての皆様に感謝申し上げます。



昨シーズン結果、「全国準優勝」


創部初の全国大会で準優勝という結果を残し、応援してくださっている方々の多さや、支援の数、その存在の大きさについて身にしみて感じることができました。改めて感謝申し上げます。


引退された32期の先輩方は「全国準優勝校」という新たな環境を残してくださいましたが、三年連続で慶應に敗戦し、目標である「学生日本一」には届いていません。


日本一までの道のりは険しく、まだまだ高い壁があることを改めて痛感させられました。


今年のHUSKIESは、チーム関係者はもちろん、大学関係者、あと4ヶ月ほどで入部してくる新1年生、他大学など多くの方から「準優勝校」という目線で注目されると思います。

ここで足を止めず、体制やメンバーが大きく変わっても昨シーズンの準優勝校としてのプライドを持って今シーズンに挑み、今年こそは日本一を取りにいきます。

そして、日本一という環境を後輩たちに残したいです。



チームスタッフとしては、昨年度から人数も増え、できる仕事の幅も広がりました。

今まで通り、ではなく、「日本一のスタッフ組織」を目指し成長し続け、チームを日本一へ導ける組織にしていきたいです。


たとえ練習や運営が辛くて逃げ出したくなっても、チームのみんなと日本一の景色を見るために足を止めず、妥協せず、日々活動に取り組んでいきます。


チーム全員がこの思いを持って取り組まないと日本一は掴み取れません。


どんな立場であってもチームの勝利のために全力で、昨シーズン結果、そして自分、チームの限界を超えて今年こそ日本一を成し遂げます。



最後になりますが、23シーズンも応援の程、よろしくお願いいたします。



スタッフリーダー 城福恵美里


コメント
名前

内容