Blog

ブログ更新情報


2022

2023年度ATリーダー挨拶〜不破直斗〜

はじめに、平素より明治大学男子ラクロス部を応援してくださっている方々に感謝申し上げます。




今年度ATリーダーを務めさせていただきます。新4年の不破直斗です。




私たち33期がハスキーズに入部してからチームは毎年final4へ進出し、昨年度は創部初の全学に出場し、準優勝を成し遂げました。




今年はとてもプレッシャーを感じていますが、「強い明治」であり続けるために日々練習に励んでいきたいと思います。




去年Aチームの大半は4年生が占めていたこともあり、今年はリーグ戦経験者が例年に比べて少ないです。




去年と同じように練習していたら学生日本一はおろかfinal4にも進むことはできません。




新チームの練習が始まってから、我々幹部陣含め去年よりも高い強度で練習できているでしょうか。家に帰ってからラクロスに割く時間は去年よりも多いでしょうか。




今年、学生日本一を獲るためには去年の自分より圧倒的に上手く、強くならなければいけません。




自分がどんどん上手くなって、チームも強くなればなるほどラクロスは楽しくなります。




一緒に上手く、強くなって「日本一ラクロスを楽しんでいる集団」になりましょう。




1年間よろしくお願いします。




ATリーダー

不破 直斗



コメント
名前

内容