Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦決起ブログ〜木村直樹〜

3年MFの木村直樹です。



まず初めに、日頃から多大なるご支援を頂いているOB、OG、関係者の方々に感謝申し上げます。



文面の面白さだけは関西人クオリティな丹賀澤の次は非常に身が重いですが、徒然と述べていきたいと思います。




自分はまだ3年ということもあり、お世話になった4年生について振り返りたいと思う。



4年生には感謝しかない。



今年の4年生はみんな上手くて、2年生からAチーム入って活躍してる選手が多い。自分の憧れの存在です。

始動したての6-6の時の衝撃は凄まじかった。球の展開が早くて、気づいたら4年生がヒョイって逆サイスキップ放ってて点が決まってた。



自分も早くあんな風になりたかった。



ビデオを人より何度も見て、ミーティング画面をスクショして場面に応じたベストな動きを記憶したりした。4年生が毎回中身の濃いミーティングを提供してくださったから、苦手だったオフボールの動きを克服し、むしろ得意になった。



また親子班では、智也さんがどんなに多忙な時でも、欠かさずアドバイスをくれたお陰で、毎週毎週目標を持って練習することができた。ありがとうございました。



練習中も、パスミス1つをとっても、4年生が徹底的に何でミスしたのか、次からどうするのかを突き詰めてくれた。だから常にベストな選択肢を考えながらプレーできるようになった。



自分達がどんなにミスした時も4年生は、誰1人見放すことなく、常に要求し、指摘してくれた。だから最後までモチベーションを落とさずに今日まで走り抜けられた。




新歓でも、多くの4年生が就活で大変な時期なのに、快く協力してくれたお陰で歴代1位の新入生を獲得することができた。




プライベートでも、主将のゴリさんには何回もご飯に連れて行ってもらって、アドバイスくれたり、相談にも沢山乗ってもらった。本当にありがとうございます。(あっきーさんも沢山の飲み物を与えてくださいました。ありがとうございます。12月までお世話になります。)




このように、本当に4年生にはおんぶに抱っこで、感謝しきれない1年間だった。そんな4年生に自分が恩返しできるのは、点取ってチームを少しでも日本一に近づけること。



大好きな4年生と日本一になって最後に全員でめちゃめちゃになって喜び合ってるのを想像すると、もじもじして楽しみで眠れなくなっちゃう。。。





その為にもまずは武蔵戦。いつもの練習通りにやれば絶対沢山点取れるので、自信持って、でも慢心はせず、焦らずやっていきましょう。




チーム一丸で絶対日本一取りましょう!




#32 MF 木村 直樹 


コメント
名前

内容