Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦決起ブログ〜小林來富〜

平素よりお世話になっております。4年Gの小林來富です。

拙い文章ではありますが、最初で最後のブログを一生懸命書いたのでぜひご一読いただけると幸いです。


皆さんはハスキーズに入部して良かったと思っていますか?どういう時に入部してよかったと感じますか??


練習で褒められた時、自分の思い描いていたプレーができた時、その他沢山あると思うけど、

やっぱり一番は自分のプレーがチームに貢献できた時、そして勝った時だと思う。


そんな中自分はずっと程遠い位置にいた。


ゴーリーとしてサマーはαで出場したものの、ウインターでは転向したゴリに抜かれ、その後は途中入部のいとしゅんに抜かれ、ここ数ヶ月前までBチームにいるなど、あまりチームに貢献できていない。


また、自分はチャンスも多くあった。

1年でBリーグ早稲田戦のボックスに入れてもらった時、2年の初めAチームに入れてもらった時、つい最近では六大戦の東大戦とあった。


なのにも関わらず、自分はそのチャンスを全て無駄にしてしまった。 


下級生の頃は上のチームにいることに満足してしまい、六大戦の時は自分が出るはずがないと常に試合、そして勝ちを見据えてプレーできていなかったからだ。(後輩はそうならないようにしてね)


特に最後の東大戦後は俺のラクロス人生これで終わりなのかなとも思った。


ただ運良く、練習で取り組んできたことが試合で発揮し始め、最後のチャンスを掴み、今はこうしてAチームの2番手として試合に出れる位置まで来ることができた。

最近は同期を中心に「らいと、上手くなったね」と褒めてもらえることが多く、本当に充実感を感じている。


結果として、今本気で日本一を目指す集団の一翼を担うことができている。


本当に入部して良かった。



最後に


初めは部活に入ること自体反対されたが、なんだかんだで応援してくれた両親


部活の愚痴を常に聞いてくれた友人


清瀬帰りのクルマなど部活に行くことが楽しくさせてくれた先輩方そして後輩たち


ゴーリー転向してからずっとたくさんの相談に乗ってくれたなべけん


頭おかしいやつらばっかりだけど、大好きな同期


全員のために、直接貢献できることは少ないかもしれないけど、自分ができる限りのプレー、体を張ったセーブをすることで貢献する。


そして日本一になって、明治初の歴史を創ろう


#77  G 小林來富


コメント
名前

内容