Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦決起ブログ〜不破直斗〜

平素よりお世話になっております。



3年MFの不破直斗と申します。



まずはじめに、日頃から明治大学男子ラクロス部を支えて下さる全ての皆様に感謝申し上げます。そして最大のサポーターであるお父さんお母さん、いつも何不自由なくラクロスをさせてくれてありがとうございます。



思い返せば昨シーズンは悔しいシーズンだった。



育成枠という形でAチームに入れてもらったが、圧倒的な実力不足でリーグ戦の出場機会はなし。Bリーグにも参加させてもらったがイージーミスが目立ち出場機会は少なかった。



Bリーグで中心メンバーとして活躍している同期をボックスから見ているのは辛かった。



今シーズンに入り今年こそはAで活躍してやると意気込んでいた矢先に交通事故で背骨を折る大怪我をした。折れた骨が数センチ上だったら一生下半身不随になっていたという。手術前にゴリさんに怪我の報告をした際には強がっていたが、涙が止まらなかった。



しかし交通事故で怪我をしたことも結果としては悪くなかったと思う(もう二度とあんな経験したくはないけど)。



事故直後や術後の痛み、麻酔なしで尿道カテーテルをぶち込まれる痛みに比べればDFのチェックなんて全然痛くないと思える(よくチェック痛がりはするけど)。



また退院してから練習に参加するまでの6ヶ月はラクロスの基本技術と向き合うにはちょうどいい期間だった。対人の練習ができない分壁あてを飽きるほどやった。左でいろんな投げ方を練習していたおかげか今では同期の櫻井にバカにされ続けていた左スタンシューが右よりも速くなった。



練習に復帰した後も足首を捻挫するなどちょくちょく練習を抜けることはあったけど、今リーグ戦に出るチャンスをもらっている。



同期へ

これまでのリーグ戦、活躍しているのは4年生ばかりで俺らは目立った活躍はできてない。もちろん自分の役割はあるけどもっと自信持ってゴール狙ってこう。結果としてそれはお世話になった先輩への恩返しにもなると思う。3年の俺らが活躍してチームを勢いづけよう!


コメント
名前

内容