「本気で今年勝ちたい」「今年なら本当に日本一取れるからこの四年生と頑張りたい」
幹部ミーティングや、1-1ミーティングで時には同期よりも熱く言ってくれる後輩がいる
「初戦負けたらスタッフリーダー辞めるつもりで初戦に臨みました」「最初は31期無理だったけどまじで今は勝ちたいです」と泣きながら語ってくれる後輩スタッフもいる
1-1ミーティングで話して、本気でリーグ戦に出ることを目指して考えて努力してきた、けどチーム事情によりBのレベルアップに転じてくれた熱い志を持った大事な同期がいる
「日本一になる。そのレベルでやり続けろ」
1年間どんなことがあっても曲げずに迷いを見せず先頭に立って言い続けてきた1番の小心者の主将がいる
いつ見捨てられるかわからないと、不安に思ってたけどこの言葉、この行動に何度も救われた。
誰かのために、負けてはいけない、勝たないといけない。
これまでの人生で自分のためにしかやってこなかったけど、初めて本気で思った
自分のための勝ちなんて二の次でいい。
少しでも期待してくれて、信じてついてきてくれた人たちを裏切らないため、恩返しをするために戦う。
その人たちがこの人たちについてきてよかった。こいつらに任せてよかったって思ってもらえるように戦う。
そして必ず結果で証明する。
プレーしてる人以外の人たち、ファンやサポーターや観客にならないでほしい
ベンチに入れなかったプレーヤーも大事な戦力の1人だ。
同じ1年間日本一を目指してる仲間だ。
ピッチに立っている人だけが戦っているんじゃない。ベンチにいる人、ボックスにいる人、応援席にいる人、会場に来れない人全員で戦っている。
だから、がんばれ!ではなく頑張ろう!と送り出してほしい
一緒に戦おう!
点を決めたら全員で喜ぼう
Aチームだけじゃない、プレーヤーもスタッフもコーチもOBも保護者も2021ハスキーズに関わる全ての人たちが日本一への挑戦者だ
#14 阿部海斗