Blog

ブログ更新情報


2021

『頑張る』/#21 大島亮介

今年からDMFというポジションに転向しました。4年の大島亮介です。


書くことが無いのでDMFに転向した理由を話そうと思います。




本当に単純な理由で、ある社会人のDMFの選手のプレーを見て、すごいなーと思ったからです。

自分の中で、DMFの選手はディフェンスの対人がめちゃくちゃ強いけど、その分クロスワークがあまり無いというイメージでした。

しかし、その選手は、ディフェンスもできるし、ブレイクで点も取れて凄くカッコよく見えました。


それを見てこんな選手になりたいと思い、今年から志願してDMFに転向し今に至ります。





自分の持ち味は、昨年までMFをやっていたこともあり、自分でシュートまで持っていけることやブレイクを作れることなど、例年のDMFよりもオフェンス力があることだと思っています。



今年のリーグ戦では、今までの明治のDMFには無かったブレイクで果敢にゴールを目指すプレースタイルで今年のチームに貢献していきたいと思っています。


そして、個人的には自分たちが1年生の頃に学生コーチをして下さり、すごく自分に期待をして下さっていた先輩に、リーグ戦で輝いている姿を1番見せたいです。





最後に、やってきてよかったという妥協的な満足じゃなくて、優勝という最高の結果でこの4年間の大学でのラクロス生活を締め括りたいです。


試合までの残り短い期間しっかりと準備をしていきたいと思っています。

チーム一丸となって、初戦の学習院戦に挑みますので応援宜しくお願い致します。


DMF #21  大島亮介


コメント
名前

内容


ハスキーズファン
2021-10-10 00:35:41

4年間頑張ってきたからには優勝をとりにいきたいですね!DMFのカッコ良いとこ楽しみにしてます!