Blog

ブログ更新情報


2021

2021年度フレッシュマントーナメント意気込み

2年チームスタッフの城福恵美里です。



本日は新人戦への意気込みについて書いていきたいと思います。



同期プレーヤー2人のブログの後なので少し内容が被ってしまっているかも知れませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



まず初めに、このような状況下で私たち1年生の大会を開催してくださることに感謝致します。また人数の関係で、合同チームを組んでくださっている東京学芸大学男子ラクロス部の皆さんにも感謝を述べたいと思います。ありがとうございます。




さて、新型コロナウイルスが蔓延する中、今までのような集客試合や合宿も経験できず、イレギュラーな年の中私たちは練習してきました。


練習試合や特別大会しか経験しておらず、「大会」というものに正直不安しか感じません。


スタッフとしても、明治から新人戦に参加するのは私1人になってしまいました。学芸さんと合同を組んでいても、普段から明治の様子を見ているのは私しかいません。だからこそ、不安だとか経験がないなどを言い訳にせず、後悔をひとつも残さない環境づくりを徹底したいです。試合中だけでなく、試合前後の環境も整え、新人戦をやりきりたいと思います。



「勝ちにこだわる」



これは新体制になってから特に意識していることです。



慣れない環境やキツい練習の中、Huskiesを去ってしまった同期も何人もいます。


そんな中、お互い弱音を吐きながらも毎日壁あてやジムに行ったり、ミーティングを重ねたり、練習後グラウンドに残ってアフターをしている同期の姿をたくさんたくさん見てきました。


このような状況でも、上級生に必死についていって「勝ちたい」という意識を持っている33期たちは、外に出てもきっと強いと思います。



心強い先輩方がいなくても、私たち33期だけでも勝てる、というところを見せて、勝ちにこだわった試合をしたいと思います。



やるからには勝ちたいです。勝ちます。



最後になりますが、33期をいつも気にかけてくださりご指導いただいているコーチの方々や先輩方に感謝申し上げます。


また、少ないスタッフ組織の中でも真摯に向き合っていつも指導、助言してくださる32期のスタッフの先輩方、本当にありがとうございます。


できることをやり切って、勝ちにこだわって、結果を残してきます。



2年チームスタッフ 城福恵美里



コメント
名前

内容