1年DFの栗山晃輔です。
まずはコロナ禍という厳しい環境の中一年大会を開催して頂きありがとうございます。
いよいよ一年大会が始まります。長いようであっという間に迫ってきました。
33期は他の学年より人数が少ないし、一見パッとしないと思われがちですが一人一人強い良い個性を持っており自分にはないスキルをそれぞれ持っています。
それは4on4の試合の時、トップからスタンシューやランシューを打って入る奴とか裏からまくりシューでキメる同期の姿を見て自分はアタックのセンスがないことに痛感し、DFでチームに貢献しようと決めました。
大会は学芸と合同チームだからDFは組織で上手く守れないかもしれないけどここは俺と英生と瑛介3人で声出して運動量上げて体張って学芸を引っ張ろう。
日々のきつい練習の成果は必ず結果として返ってくると思うから気抜かずに最後まで守りきろう。
DFは俺らが頑張るからオフェンスは直樹中心に大会ではバンバン点取ってきてください。期待してます。
最後にチェイスを取りに行く、グラボの寄りを早くするなど当たり前のことですがこういう泥臭いプレーを試合の最初から最後まで徹底したチームが優勝すると思います。
またいつも自分のミスを助けてもらえる先輩方が試合ではいないのでこれからの練習ではより一層自分のプレーに責任を持っていきたいです。
プレーの技術や組織力はまだまだですが常に「一球にこだわれる」ようにし、優勝目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。
同期へ
多分俺らが関東1練習しているチームだから自信持って攻守共に他大を圧倒して駒一でプレーしよう。頑張ろう。
1年DF 栗山晃輔
WRITER:川谷龍正